トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内RUN

<<   作成日時 : 2010/05/23 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにランステ麹町を利用して、都内を気ままに走ってきました。

気ままと言っても、夢舞いのコースの補習と気になる地点の確認に。

ランステからJR四ッ谷駅を経由して、東宮御所へ。
迎賓館前の広場では社交ダンスの練習をしていました(笑)
画像

迎賓館前を左に反れ、外堀通りを赤坂見附方面へ向かう、1つ目の紀ノ国坂で御所側に渡って、そのまま時計回りに、東宮御所を1周。部分的には何回も走ったことはありましたが、1周走ったのは初めてです。結構アップダtウンがあり、タフなコースですね。

その後、赤坂見附から溜池まで外堀通りを走り、六本木通りを右折して、ANAホテル東京を左折してさくら坂を上っていくと、左に霊南坂教会(かつて百恵ちゃんが結婚式を挙げました!)があり、クネクネと曲がって、アメリカ大使館裏に。
画像


大使館側の歩道は「警備のため通行禁止!」に止むを得ず、反対側の歩道を駆け下りました。カメラを構えるのも憚れるほどピリピリムードの警備状況だったので、走りながらパチリ。

その後、桜田通りに出て、霞が関の官庁街を桜田門まで行き、右折して次の祝田橋を左折。
画像


画像


多くの皇居ランナーを横目で見ながら走り、桔梗門から皇居外周走路に戻り、1周半してランステに帰りました。
画像


まだまだ都内には知らない道がいっぱいあります。皇居周辺でも。今後も、のんびり思いつくままRUNを楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内RUN トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる