トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞いマラソン第2回試走会

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日(5/8)、夢舞いマラソンの2回目の試走会がありました。
前回からのコース変更点は、次の2点です。
@六本木付近をシンプルに
Aスカイツリーをぐるっと1周する

9時前に国立競技場に集合。今回は少な目の20人くらいでした。しかし、GWにあった萩往還や富士五湖、川の道などのウルトラの話題で盛り上がりながら、スタート。300mも走らないうちに○さんがこけて擦り傷数箇所というアクシデントはありましたが、快晴&新緑の都内を気持ちよく走り出しました。

スタートの国立競技場マラソン門
画像


表参道交差点
画像


西麻布の交差点 前回は1本南の路地を走りましたが、道路が狭い割には交通量が多い為、このまま六本木通りをヒルズのところまで進むよう変更。
画像


六本木二丁目交差点 ここも前回は直進してからANAホテルをぐるっと回るように走りましたが、このまま右折
画像


スペイン大使館・スウェーデン大使館方面へ進み、
画像


城山ガーデンヒルズ脇へ。
画像


最初の休憩は前回と同じ金比羅宮
画像


再スタート後は、日比谷公園を通り、
画像


皇居前を和田倉門まで走り、
画像


丸の内中通を戻って、鍛冶橋通りを前回どおり直進。
画像


中央大橋で始めてスカイツリーが見えます。
画像


大橋を気持ちよく走り抜け、
画像


月島エイド予定地で休憩。休憩後、もんじゃ通りを1本西に散策するように戻り、
画像


清澄通りへ。直後の相生橋からもスカイツリーの頭が見え、上に伸びていることが実感できました。
画像


清澄通りを前回どおり直進して、門前仲町・清澄白河を通過したあと、芭蕉通りを左折して、隅田川テラスへ。
画像


水上バスも気持ちよさそうに隅田川を滑っていました。
首都高速両国JCTの下でテラスから一般道に戻り、両国駅方面へ。街路樹にサクランボが生っていました。
画像


国技館では明日5月9日から五月場所が始まるため、各関取応援の幟がはためいています。
画像


ここからも前回どおり江戸東京博物館の北を抜けて、
画像


北斎通りを進み、大横川親水公園まで来るとドカンとスカイツリーが見え、エイドへのスパートがかかります。
画像


スカイツリーの下の公園では「東京マラソンを新タワーの墨田区に招致する会」の方々が試走会の為にエイドを設置していただいていました。感謝!
画像


また、スカイツリープラザでは完成予定のミニチュアが展示されています。
画像


昼食休憩後、招致する会の皆さんと共に記念撮影。天辺まで入れるのは至難の業です。
画像


こんなに辰巳さんが這いつくばってもギリギリでした。
画像


業平橋一丁目の交差点まで戻り、浅草通りを押上駅前から四つ目通りへ、
画像

更に押上一丁目から桜橋通りへと進むとツリーをぐるっと見ることができます。

桜餅の山本やさんの前を通り、桜橋を渡って隅田公園の堤防を走りながらもスカイツリーを撮る辰巳さんを更にトリました(笑)
画像


言問橋でもう一度ツリー側へ渡り、三つ目通りを南へ進むと牛島神社信号ではツリーの根元までくっきり見えます。
画像


そのまま、三つ目通りを南下し、蔵前橋でもう一度川を渡りましたが、急にお腹に来て、道端で×××・・・。歩いて、浅草橋駅まで行き、ここでリタイア。総武線で競技場まで戻り、お酒も飲まずに帰宅しました。

まだまだコースに課題はありますが、かなり走りやすくなったと思います。更に、試走を重ねて、よりいいコースになればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。

参加させてもらえて勉強になりました。
やっぱり夢舞いは楽しいですね〜。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

東海道の駅伝も楽しみにしています☆
Noga
2010/05/09 22:07
☆Nogaさん
お疲れ様でした。
次回もお誘いしますので是非、お仲間も誘って参加してください。
トリ
2010/05/10 05:24
今回はパスさせてもらいました
お天気で気持ち良かったでしょうね
自分はぶらり横浜へ
中華街〜みなとみらいのJOGもいいかもって思いました
てつ
2010/05/10 07:57
☆てっつぁん
ハーフまでなら走れそうです。横浜でも鎌倉でも誘ってください。
トリ
2010/05/10 21:44
今回、翌日が多摩川50k走だったので参加出来ずに残念でした。
次回の予定決まったら教えてください。
マイケル冗談
2010/05/11 11:34
☆マイケルさん
50km走お疲れ様でした。
次回は、6月5日(土)に決定しました。但し、私は参加できません
トリ
2010/05/13 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞いマラソン第2回試走会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる