トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞いコース試走

<<   作成日時 : 2010/04/18 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今週も女性からのお誘いで夢舞いのコースを試走してきました。
本当は17日(土)の予定でしたが、金曜日の段階で降雨確率100%だったので、日曜日に順延を決定。実際には雨どころか雪交じりでしたが。

といことで、9時過ぎに国立競技場に集合。お誘いいただいたお富さん(左)と陽子さん(右)。お二人とも、本職はナース。夢舞いでは救護担当です。さらに、お富さんは、「夢舞い実行委員会事務局次長」の重鎮でもあります。
画像


今日は都内で「バイシクルライド2010イン東京」が開催されており、霞ヶ関から月島までの区間で多くのバイクの方々とすれ違いました。
第8回とのことで夢舞いの方が少し歴史は古いですが、「都内をのんびり走って楽しむ」という意味では似ています。夢舞いでは昨年から「ポタリング」という名でランナーとほぼ同じコースを200人規模で走っています。
画像


参加賞は薄紫のベストで可愛かったです。スタッフのTシャツは赤でした。
画像


先週の桜に変わって、こんな花が見受けられました。
ハナミズキ
画像

(名前を聞きましたが忘れました)
画像


11時頃のおやつに伊勢屋さんの塩大福(陽子さん・私)とかしわ餅(お富さん)。コースの向側ですが、清澄公園の交差点にあるので14-5kmで調度お腹に入れるのいい感じで、美味しかった!
画像


画像


スカイツリーは先週以上の人出でとても走れる状態ではありません(苦笑)
カメラにも収まりきらないので、斜めに無理やり入れました。
画像


昼食後に駒形橋からもう一枚。
画像


今回は、JR浅草橋駅から総武線に乗って帰ってきました。
また、数回走るつもりです。同じコースでも日々花や建物などが変わるので、毎回新しい発見があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週に続き、又走りましたか。
同じコースでも、時間軸が変わると新たな発見があるものですよね。

又、誘ってください。
マイケル冗談
2010/04/19 19:23
☆マイケルさん
また走りました(笑)
同じコースでも時間や季節によって、また、ペースによっても見える景色が変わります。
新たに見つけるのも楽しみです。
また、走りましょう!
トリ
2010/04/19 22:27
お疲れ様でした。
今年は、国立競技場スタートなんですね。
ゴールもかな〜〜?

pronto
2010/04/20 08:24
☆prontoさん
もちろんスタート&ゴールともに国立競技場です!
トラックも走ります!
電光掲示板に走っている姿が映る予定です!
トリ
2010/04/20 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞いコース試走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる