トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞い試走会

<<   作成日時 : 2010/04/13 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

4月11日に「夢舞い」の第1回試走会がありました。

今年の夢舞いは例年通り10月の3連休の中日である10月10日(日)に開催されますが、会場は国立競技場になりました。そして、毎年変わるコースを設計し、決めていくのが試走会です。

朝9時前に国立競技場千駄ヶ谷門に集合。
画像


マラソン門からスタート。実際にはトラックを4分の3周してから、くぐります。
青山通りを走る実行委員の重鎮4人いや5人だった。コース設計・救護・コース地図化・誘導・実行委員長の方々です。
画像


お誘いにおつまみ〜ず☆からププさん・マイケルさん・てっつぁんが参加していただけました。富士五湖への練習です。
画像


数箇所の大使館前を通過して、六本木ヒルズのけやき坂へ。前半は港区の数箇所の坂を走ります。アップダウンが結構あります。
画像


最初の休憩は琴平宮。
画像


佃島へ向かう中央大橋からもスカイツリーが見えます。
画像


例年通り、月島もんじゃエイドが最初のエイドになる予定。ここから清澄通りを北上します。
相生橋の桜
画像


門前仲町の桜
画像


国技館から見えるスカイツリー
画像


横川親水公園からスカイツリー。フリーマーケットで賑わっていました。
画像


浅草通りからのスカイツリー
画像


昼食休憩をした業平橋駅脇の公園からスカイツリー
画像


桜もちを食べて再スタートして、花見宴会で賑わう隅田公園を通過。酔客から「おとうさんガンバッテー!」と声援をいただきました(笑)
画像


隅田公園からスカイツリー
画像


浅草橋まで何とか集団に着いていきましたが、靖国通りからショートカットを選択。といっても、いつものように電車に乗るのではなく、マイペースで靖国通りを直進し続け、最短距離で国立競技場まで走っていきました。

武道館の桜。先週がピークだったと思いますが、花見客で賑わっていました。
画像


その後、市ヶ谷から外堀の内側を通って、四谷へ。東宮御所裏の急な坂(名前忘れた!)を通って、15時20分に競技場に到着。久しぶりに30km以上(たぶん33km位)を走れました。

前半の港区内のアップダウンはゆっくり走って足慣らし。日比谷公園あたりからは直線が多くなり、快適に走れます。隅田川や架かる橋とスカイツリーを目指しながらコースを楽しむことができるいいコースです。

次回はGW明けの8日に開催します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
試走会があったんですね。
日曜日は暑かったんじゃないですか。

良かったら8日の試走会、参加させていただけませんか。

10月10日も楽しみにしています。
Noga
2010/04/13 07:49
試走お疲れ様でした
毎年変わるコースは、とても楽しみです。
意見交換会は、また盛り上がったのでしょうね。
pronto
2010/04/13 08:38
お疲れさまでした。

野暮用があり風呂にも入らず、
公園のトイレで汗を拭いて帰りました。

5月8日は、「富士五湖」のダメージがなければ
参加できるかもしれません(笑)
ププ
2010/04/13 15:31
☆Nogaさん
大歓迎です。是非、参加してください。8:45に千駄ヶ谷門集合です。

☆prontoさん
是非、試走会への参加願います。しんがり隊長もご参加いただきました。

☆ププさん
お疲れ様でした。2週間後ですから大丈夫でしょう!
トリ
2010/04/13 22:47
お世話になりました。
今回始めて参加させてもらいましたが、とても楽しかったです。

10月10日楽しみです。
マイケル冗談
2010/04/14 19:56
☆マイケルさん
お疲れ様でした。
てっつぁんが参加できない様子ですので、是非、ボランティア参加をお願いします。
トリ
2010/04/15 05:10
毎回よ〜くコース設計をされるなぁ〜って感心します
走りながらの解説や四方山話が楽しいです
もう一回行けるかなぁ?
てつ
2010/04/16 22:26
☆てっつぁん
お疲れ様でした。
明日も前半を走ってきます。
トリ
2010/04/17 06:01
お無沙汰してます!頑張ってますね。主人も来週の富士五湖に参加する予定です。老体に鞭打って・・・・
タイムアウトにならず、怪我しないで・・を願うばかりです。またお会いしたいですね。
悪友ねーさん
2010/04/17 23:33
☆悪友ねーさん
ご無沙汰しています!
富士五湖は前泊で仲間の応援に行きます。
ねーさんも応援に来ますよね?会えるのを楽しみにしています。
トリ
2010/04/18 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞い試走会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる