トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅マラソン

<<   作成日時 : 2010/02/21 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

5回目の青梅マラソンを走ってきました。
陸連登録をして始めて走るレースです。昨年の青梅で6000番台のゼッケンでスタート地点まで6分以上かかり、それ以降も渋滞で自分のペースで走れなかったため、明走会経由登録しました。お蔭様で今回は1500番台でした。

ゴール地点
画像


明走会で座敷をお借りしているうなぎ屋さん。ゴール30m手前の絶好の場所です。
画像


スタートの並び場所。何とスタート地点の看板が見えます!
画像


今年のスターターはテニスの杉山愛さんでした。顔が写ってませんでした
画像


スタート地点まで1分9秒でした。もちろんストレスなく通過。1km地点手前のクランク(右に曲がって、すぐ左に曲がる地点)も渋滞はありません。1kmは5’35で通過。周りのペースより断然に遅く、数人しか追い越しませんが、数百人に追い越されました。これでも「早すぎるかな」という感覚でした。

「帰ってこいよ」のレコード屋さんの前も順調に通過。
画像


のぼり始めてもキロ5'25から5'50を順調に推移。

日向和田のへそまんじゅう前の太鼓の応援にもハイタッチで応える余裕がありました。
画像


10km過ぎにトップのコニカミノルタの選手とすれ違いました。後続とは1分以上差が開いていたと思います。
画像


ここでやってしまいました。痛めていた左足首に痛みがはしり、歩道に上がり確認。テーピングをしてきた足首が腫れ上がっていました・・・。ここで、完走を断念。約3ヶ月かけて、走れる状態になったのに、また元の木阿弥になるのは・・・ということで歩道を歩き続け、御嶽駅で知人を探しましたが見つからず、そのまま通過したところでNogaさんを反対車線に発見!駆け寄っていきなり「お金貸して!」とお願いして、帰りの電車賃の都合を付けることができました。ホッ。

5分ほどその場で通過する選手を応援。まだまだ明走会の方々やマイケルさん、ヒラマさん、夜久さんなどが通過して行きました。もちろん折り返してきたシモさんやセコさんなども元気にかっ飛んで行きました。

駅で陸連の係りの人にチップを返し、正式にリタイア。
電車で河辺まで戻りました。同じようにリタイアしたひとが7-8人同乗していました。

うなぎ屋に戻って、カメラマンに変身。コンパクトカメラしか持って来てなかったので、ブレ気味ですが・・・

明走会トップで戻ってきたのは仙台のシモさん。来週も東京マラソンでサブスリー狙いです。
画像


次は、さつきさん。先日、国際資格をゲット。名古屋国際に出場予定です。
画像


ミツイさんも余裕でゴール。先週のフルから始まって、来週もフル、再来週もフル?だそうです。
画像


デビルマンやプーさんも(笑)
画像
画像


マカプウさんも2時間20分台で
画像


まうさんも余裕のゴール
画像


10kmを60分切りで走れたのは自信になりましたが、まだまだ足首は安心できる状態ではありません。大事になる前にリタイアしたので、長引かないと思いますが、じっくり直して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
古傷、心配ですね 痛みは辛いですもんね
魔法の薬が欲しくなりますよ
俺も先週からシビレが出始めてびびってます
てつ
2010/02/22 07:59
toriさん、お疲れ様でした。
脚大丈夫??
腫れたという事は相当な炎症ではないですか?
大事にしてくださいね

私もいまだ膝に違和感があり、往路で違和感きてしまい、いちを折り返しだけは行き復路の御岳駅でリタイアしました。
来週の東京マラソンを考えて

後toriさん、電車はゼッケン付けてるとタダで乗らしてくれるのよ〜。
私はゼッケン見せて帰って来ました
ちゃん太郎
2010/02/22 11:50
折り返しまで後2〜3kmでしたのに、残念ですね。

お大事にしてください。
マイケル冗談
2010/02/22 12:02
☆てっつぁん
持病のようにはなりたくないのですが・・・。
トリ
2010/02/22 21:55
☆ちゃん太郎さん
今日は太ももの筋肉痛の方が痛い状況です。
駅のおじさんは、「キップ買って」って顔をしてました。来年は奥多摩から乗ろうっと(笑)
トリ
2010/02/22 21:58
☆マイケルさん
折り返しまでの2kmが遠くてキツイんですよ。青梅のコースは。
トリ
2010/02/22 22:00
マイケルさんからリタイヤと聞いて心配していました。
今回は残念でしたが、いい判断だと思いますよ。
お会いできなくて残念でした。
マカプウ
2010/02/23 00:01
☆マカプウさん
ますます速くなってきていますね。会えずに残念でした。
トリ
2010/02/23 05:37
「青梅」、お疲れ様でした!
その後、足首は いかがですか?
お大事に。
実は わたし、ぎっくり腰、足に出来た血豆、より
更に痛かったのは 左アキレス腱・・・でした。
これがなかったら もっと飛ばせたのになぁ〜・・・
ひら☆ミ
2010/02/25 09:53
☆ひら☆彡さん
大事にいたる前にリタイアしたため、火曜日くらいから痛みはなくなりましたが・・・。昨夜から、花粉が襲ってきました(笑)
血豆痛そうでしたね!写真を見てビックリしました。
トリ
2010/02/25 23:31
江戸一セコです!コーチから写真をいただきました。有難うございま〜す。江戸一陣地では「トリさん完走しかかな?」と話題になってましたよ(笑)
Br.セコ
2010/02/26 16:34
☆セコさん
スタート地点で会えてよかったです。
早々とリタイアし、御嶽駅で折り返してきたセコさんも応援しましたよ。
更に、電車で戻って、ゴール手前のうなぎ屋さんの2階からセコさんのゴールも見ることができました。
トリ
2010/02/27 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅マラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる