トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンボランティアリーダー説明会

<<   作成日時 : 2010/01/18 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京マラソン2010のボランティアリーダー説明会があり、参加しました。

今年の東京マラソンには当然申し込んでいましたが、落選。夢舞いマラソンの経験を活かして、ボランティアのリーダーをさせていただくことになり、その説明会が都庁でありました。

担当ブロックは「豊洲・有明ブロック」のゆりかもめの有明駅前後の陸橋の部分になりました。
画像

距離表示では、40.94kmから41.24kmの130m区間ですが、駅や「41km」と「あと1km」の距離表示担当もあるため、19人のボランティアメンバーの方々と担当させていただきます。

ビックサイトも見えるゴール直前のエリアですから、ランナーの皆さんに大きな声で声援を送りたいと思います。
服装は、黄色のスタッフウェア(ボランティア用コート)の上に「VOLUNTEER LEADER」のビブスを着ています。

走られる皆さん、応援に来られる皆さん、あと40日です。おまつりを楽しみましょう!

【耳寄り情報】
今年のデレビ放映担当の日本テレビで、市民マラソン放送枠(12:00-16:30)で自転車(ベロタクシー)掲載のカメラが40.3km地点(かえつ学園)からゴールまでを周回して、放映するそうです。是非、適度に目立つ服装で、カメラに映りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
うちらも東マラは、公式ボランティアで参加します。
場所はtoriさん担当場所のちょっと先の、ゴール地点で、選手誘導係だそうです。
でも、どんなことをするのか未知です。
寒そうなので、風邪引かないようにしましょう。
KITTY1号2号
2010/01/18 18:10
☆KITTYさん
毎日のようにBlogを拝見していますので、久しぶりという感じはしないのですが、実際には夢の島以来でしょうか?
ゴールのボラは、感動を満喫したランナーとの触れ合いができていいですね。但し、仮装はNGですのでご注意を(笑)
トリ
2010/01/20 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソンボランティアリーダー説明会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる