トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春夢舞い&箱根復路ゴール

<<   作成日時 : 2010/01/08 05:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨年に引き続き、今年も1月3日は新春夢舞い&箱根復路ゴール観戦をしました。

新春夢舞いのコースは今年も「神社仏閣とスカイツリー」も巡るコースですが、そこは「夢舞い精神」で昨年とはちょっと違ったコースを設計していただき、約17kmを楽しく走りました。
但し、喪中のため、参拝は控えさせていただきました。

まずは、神保町のランステで集合して、靖国通りを東へ進み、東神田で北上し、おかず横丁を横切り、
画像


鳥越神社へ。大きな御神輿が展示されていました。
画像


蔵前橋からスカイツリー
画像


業平橋のスカイツリーの前で記念撮影
画像


254mまで伸びており、全体を写すのにはギリギリの状況でした。昨年は基礎工事が終わった状態で、ツリー部分は何もなかっただけに驚きです。
画像


言問橋からのスカイツリー
画像


吉原を横目で見て(笑)、鷲(おおとり)神社へ
画像


上野公園を横切り、寛永寺根本中堂へ
画像


上野公園不忍池の駅伝の碑。
画像

「駅伝の歴史ここにはじまる
我が国、最初の駅伝は、奠都五十周年記念大博覧会「東海道駅伝徒歩競走」が大正六(一九一七)年四月二十七日、二十八日、二十九日の三日間にわたり開催された。スタートは、京都・三条大橋、ゴールは、ここ東京・上野不忍池の博覧会正面玄関であった。」と刻まれています。
箱根駅伝を見るには、うってつけの碑です。

自由に昼食後、日本橋へ向けてラストスパート。途中、湯島天神の付近では参拝待ちの大行列が
画像


日本橋が見えてきて、ウシさんもトラさんもラストスパート!
画像


日本橋で一旦解散し、自由に駅伝を応援し、ランステへ戻ります。
爆髪シスターズもこの姿で応援!
画像


待つこと20分でトップの東洋大・高見が通過。もの凄い声援でした。
画像


優勝のゴールシーンは、正面ビルに大型液晶TVがあるため、テレビ画面で見ることができました。
画像


続いて駒大・藤山。復路は追い上げて、2位にくい込みました。
画像


こんな感じで、最終ランナーまで応援して、走ってランステへ。
合計20kmくらいですが、約4ヶ月ぶりに走り切ることができました。

今年こそ、ケガをしないよう1年間走りたいと思います。

ことしもよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
吉原へ入って行けたら最高なコースでしたが^^
しかし、よこやんは流石ですね〜
楽しい走り初めが出来ました、ありがとうございました
てつ
2010/01/08 08:06
スカイツリーも、箱根駅伝ランナーもよく撮れていますね〜。
私は背伸びしても見えず、、、。モニター越しの応援でした

今年もよろしくお願いします。
ゆこりん
2010/01/08 12:35
新春夢舞いお疲れ様でした。
今年も沢山の方が参加されたのですね。
私たちは、ゴールシーンを本社前で見ていました。
応援の方が多かったですね〜。

久しぶりの20キロ、楽しく走れてよかったですね。
お互いケガをしないように、走れたらいいですね。
今年もよろしくお願いします。
pronto
2010/01/08 12:54
☆てっつぁん
いっしょに走るにはちょっと多すぎましたが、楽しいイベントでした。特に、ケガ明けの私には休憩が多くて助かりました。
トラさんもウシさんもほぼサブスリーですから・・・。
トリ
2010/01/08 23:48
☆ゆこりん
ランナーの写真はギリギリですね(笑)
流石に日本橋は混んでました。日比谷公園くらいまで行けば、もう少し前で見れたかも。でも、TVスクリーンが見れるのはある意味穴場かも。
トリ
2010/01/08 23:53
☆prontoさん
参加者は去年の1.5倍!いろいろ声を掛けましたので。
今年はケガがないようにしたいと思います。
トリ
2010/01/08 23:56
新春夢舞い楽しそうですね。
参加できなくて残念でした…。
今から秋の夢舞いが楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
Noga
2010/01/09 08:08
☆Nogaさん
「新春」も秋とは違う楽しみがありますので、是非、来年は参加してください。
もちろん秋の本番もお願いします。
トリ
2010/01/09 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春夢舞い&箱根復路ゴール トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる