トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝 往路応援

<<   作成日時 : 2010/01/02 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3年連続3回目の応援に行ってきました。
今年も、大観山で日の出を見てから、ゴール地点→最高地点と移動しました。

残念ながら、雲がかかって、水平線からの日のでは拝むことはできませんでしたので、チョットひねって、同じく見に来ていた人の後ろからパチリ。
因みに気温は-5℃でした。
画像


富士山と芦ノ湖が写せる北側の駐車場には、よりマニアックな方々が集まっていました。
画像


私は遠慮気味に、朝日に輝く富士山と芦ノ湖と満月と
画像


ゴール地点へ移動
画像


大型スクリーンの前にはキャンプ用のイス等を持参の駅伝ファンが7:30時点で50人。スタートの8時過ぎには200人ほど集まっていました。
画像


今年の車中観戦の新兵器はポータブルカーナビのワンセグ。
今更ながらでありますが、9年乗り、10万キロ目前の車に載せました。
取り外しもできますので、道路で観戦の時にもランナーが来る直前まで見ていました。
画像


13:10過ぎにトップになった東洋大・柏原が芦之湯まで上りきり、一度坂を下ってきました。
画像


ここで痛恨の失敗。上の写真をランナーと反対側車線の歩道で撮っていましたが、より近くでランナーの表情を撮るために、ランナー側の歩道に移動。その際、カメラのメインスイッチを切ってしまったのを忘れて、柏原に向かってシャッターの連写!当然、写ってません・・・でした。何の為に、4時に起きて来たのか!自分が情けなくなり・・・。いつもの反対側の歩道に戻りました。

3分以上(つまり約1km)の大差がついて、2・3番目に日体大と山学大が、数秒遅れて明大と中大が一旦下りきった18km地点のフラワーセンター前を通過してきます。ここで、仲間からの給水も受けます。
画像


2番目 日体大・長尾
画像


3番目 山学大・大谷
画像


4・5番目 中央大・大石 明大・久國
画像


6番目 東農大・貝塚
画像


7番目 早大・八木 運営管理車から心配そうな渡辺監督の顔も見て取れました。
画像


8番目 城西大・田村
画像


9番目 青学大・小嶺
画像


10番目 駒大・深津 1区の出遅れで後手後手に回ってしまいました・・・。今年も、不完全燃焼かも。ゴール地点では前の2人を抜いて8位に上がり、面目を保ちましたが。
画像


11番目 学連選抜・北浦(関東学院)
画像


12・13番目 東海大・金子と日大・笹崎
画像


14番目 帝京大・土久岡
画像


15番目 上武大・福山 給水を渡した補助の学生と並走
画像


16番目 専大・星野 給水をイッキ飲み
画像


17番目 中学大・大谷
画像


18番目以降は間が空いていたため、応援せずに帰途につきました(ゴメンナサイ)

柏原の凄さが際立った往路のレースでした。
他の大学も真剣に山を走るメンバーを作らないとあと2年は往路優勝は難しい状況です。但し、1-4区で5-6分差を付けられれば別ですが・・・。

明日は都内を走る「2010新春夢舞い」の最後に日本橋でゴールの模様を応援する予定です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

今年もバッチリきれいに撮れていますねー。さすがです。

私は3区の茅ヶ崎で観戦していました。

今年もよろしくお願いします♪
らりお
2010/01/02 22:32
☆らりおさん
今年もよろしくお願いします。
柏原くんの勇姿を撮り損なったのは、返す返すも悔しい!
トリ
2010/01/03 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 往路応援 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる