トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜国際女子マラソン

<<   作成日時 : 2009/11/15 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

横浜国際女子マラソンの応援に行ってきました。

東京から横浜に単に場所が移っただけでなく、約13.2kmの周回コースになったことでの、良かった点・残念だった天が感じられました。賛否両論のいろいろな意見がランナーからも応援者からも出るのではないかと思います。

良かった点
・移動しなくても同じ地点で3回は応援できる。
  ※山下公園と横浜スタジアムを往復すると7回も応援できる!

残念だった点
・(周回にしたためか)市民の部のランナーが走れない。持ちタイム3時間15分以内。
・さらに、関門が厳しい!「周回」の為。→完走率60%(273/453人)
・ランナーが少ない為か、応援も少ない。(横浜駅東口もガラガラ・・・)
・この時期は実業団の選手も駅伝優先になる為、少ない!

という感想を最初に書きましたが、私は横浜駅東口のキャッツシアターの所で応援していました。その後の移動予定があったため。

第1中継者の解説は増田明美さんと高橋尚子さんでした。
画像


1周目のトップグループ
画像


スタート直後から送れた大南敬美さん
画像


粘って2位になった嶋原さん(3周目)
画像


3位のヌデレバさんとバイクカメラ(3周目)
画像


産後初レース?のしほちゃん
画像


ワチトモさんもハーフで関門に・・・
画像


みっちゃんですら・・・
画像


えっぴーさんは完走されました☆
画像


3周目 収容車から逃げるように・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シャッターチャンスを逃さんですね〜

しほちゃんの微笑が・・・いつもになく険しい!
てつ
2009/11/18 08:11
☆てっつぁん
2周目で向かい風。300m後方には収容車が迫ってました。
昨夜、完走された方に話を聞きましたが、「フラットな走りやすいコース」というPRとは違い、細かいアップダウンがあり、東京国際のコースより厳しいコースだと言ってました。
トリ
2009/11/19 05:57
あれま〜行っていたのですか。
さすがですね。バッチリ撮影してますね。

私はチラ見の応援でしたが・・・・
マイケル冗談
2009/11/23 17:20
☆マイケルさん
横浜駅東口は閑散としてました。応援より走路員の方が多かった(笑)
トリ
2009/11/24 22:21
応援ありがとうございました。
初横浜国際…キツかったです
来年リベンジしまーす
みっちゃん
2009/11/25 00:18
☆みっちゃん
お疲れ様でした。微妙なアップダウンと風がきつかったようですね。
トリ
2009/11/26 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜国際女子マラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる