トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞い試走会 補習RUN

<<   作成日時 : 2009/05/03 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月12日に実施した試走会で走れなかった後半を補習してきました。
と言っても、試走会後の実行委員会で改善案が既に出されている為、Ver2のコースを走ってきました。

スタートはアートスポーツ日比谷。4月3日に広くなり、ロッカー54個・シャワー5台になりました。場所は、日比谷店の裏口を出たところにあります。
画像


ここから、晴海通りを勝どき方面へ向い、三原橋交差点(歌舞伎座手前)を右折、昭和通りに入ります。
歩行者と自転車が区分されていて、走りやすく、新橋駅前まで信号で止められませんでした。
画像


新橋のガード下をくぐり、日比谷通りも越え、西新橋1丁目交差点を左折、愛宕下通りに入ります。
画像


すぐに、愛宕グリーンヒルズと東京プリンスホテルが見えます。
画像

愛宕グリーンヒルズの手前には愛宕山神社の急階段も見えます。(試走会では階段を上ったそうです)

愛宕グリーンヒルズのある愛宕2丁目の交差点では歩道橋を道路右側に渡ります。写真は渡ったところです。
画像


芝公園3丁目の交差点を右折して、東京タワーへ。9時前でしたが、展望台へ上る人の列が200人位続いていました。
画像

ここで、小ネタ。東京タワーは4本足ですが、東京スカイツリーは3本足の三角柱です。

タワーの下を通り、飯倉交差点を渡って、外苑東通りを六本木交差点へ向います。道路の反対側にロシア大使館や外務省飯倉公館などがあるため、一年中装甲車が待機している通りです。
飯倉片町交差点も通過します。
画像


六本木交差点は渡らずに右折。因みにアマンドは改装中でした。
1つ東の交差点を左折した突き当たりが東京ミッドタウンです。
画像

突き当たりを右折して、檜町公園のジョギング道に入ります。クサナギ君の事件で一躍有名になってしまいましたが、すばらしい公園です。
画像

ブランコもスベリ台もアートです!
画像

画像


ミッドタウンから乃木坂へ。TOTOビルの手前を左折して青山霊園方面へ。
画像

外苑西通りの上も通過します。因みに昨年のコースはここまで逆走してきて、写真の階段を下に下りて、西麻布交差点に向うコースでした。
画像


南青山4丁目の交差点を右折して、プラダやカルティエのビルを横目で見ながら骨董通りを進み、表参道交差点を右折して、青山通りを進みます。
画像


右にエイベックス本社を見ながら更に直進。
画像


Ver2では青山一丁目交差点を左折しますが、面白くないので、手前の青山二丁目交差点を左折して、神宮外苑に。正面に見えるのは絵画館です。
画像


絵画館前を右折して、権田原交差点経由で、赤坂御所の裏を通って、四谷中学校でゴールです。

このまま、ランステ麹町を覗いてから、皇居に向かいました。皇居を1周強して、アートスポーツまで戻って2時間半でした。

港区内を営業で回ったことがありながら、通ったことがない道を走ったりして、また、新たな東京を発見しました。皇居だけの周回じゃもったいないですよ!

次回の試走会は5月23日(土)です。ご希望の方はご連絡をお願いします。

第10回東京夢舞いマラソンは10月11日(日)です。まもなく募集が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富士で片○さんと会いました
かなりきつそうでしたが、どうだったかなぁ?
2回目会った時に「頑張って完走してね」って声を掛けて下さったのが凄く嬉しかったです
また、試走会にお邪魔しますね
てつ
2009/05/04 09:53
☆てっつぁん
23日もよろしく!
トリ
2009/05/04 21:39
23日試走会、誘って頂いていましたが、妻の実家が法事となり、行けなくなりました。
申し訳有りません。
次の機会によろしくお願い致します。
マイケル冗談
2009/05/05 17:18
☆マイケルさん
次回の機会にお願いします。
昨年のコースの前半(小江戸コース)もまだでしたね。
トリ
2009/05/07 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞い試走会 補習RUN トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる