トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞いマラソン試走会

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 7

10月11日(日)に開催予定の「第10回東京夢舞いマラソン」のコース試走会に参加しました。

毎年、違うコースを設計して大会を開催する恐らく世界で唯一?の大会です。
昨年に引き続いて、実行委員をボランティアでしているので、試走の段階から参加して、大会をより楽しめるようにしたいと思い参加しています。

今日はラン20名とポタリング(自転車)4名が参加しました。 ※墨堤公園の勝海舟の銅像前にて。
画像


コースは試作段階ですから、変わる可能性があります。というか、今日も変わりました(笑)
ですから、ポイントでご紹介します。

スタートは、四谷中学校です。 ※JR四ッ谷駅に集合しての打ち合わせと自己紹介。
画像


都立戸山公園。ほとんどの人が始めて来ました。しかも、桜がすばらしい!先週だったら・・・。公園の中に「箱根山」があるのも感動しました。
画像


早稲田大学大隈講堂
画像


神田川沿いの桜並木。先週だったら・・・。椿山荘の南門も見ものです。
画像


雷門。東京マラソンでも折り返し地点になっています。
画像


長命時の桜餅。今年の新春夢舞いでも食べましたが、葉の塩加減と甘さ控えめの餡が絶妙です。
画像


東京スカイツリー。4−5層(階)までできています。今回のコースの目玉の1つです。
画像


香取神社。スポーツと痛み治療の神です。
画像


香取神社の境内に「緑色の葉の桜」が満開になっていました。
画像


亀戸天神。
画像


木場公園。コンビニでおにぎり等をそれぞれ買ってベンチで昼食にしました。BBQのできる広場やランニングコースもあります。
画像


ここまでで、25km強。私はここからショートカットして、飯田橋へ。
他の方々は、門前仲町→月島→新橋→愛宕山→六本木→青山を経て、4時過ぎに四ッ谷へ戻ってきました。
画像


歩道の狭いところが数箇所あり、コース変更があると思いますが、今回の試走を元に、より走りやすく、魅力的なコースに仕上げて行きたいと思います。

因みに、次回の試走は5月23日(土)に開催予定です。参加希望の方はご連絡をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい。ありがとうございます。
shibatyan
2009/04/13 07:13
お世話になりました
○岡さんから「この時期になると現れるね」って^^
しかし、スカイツリーはいい思い出になります
ラスト5k程は軽く6分を切ってましたよ!
てつ
2009/04/13 08:05
☆shibatyanさん
次回は5月23日です。

☆てっつぁん
ラスト5kmをそのスピードで対応できたということは、富士五湖もだいじょうV?
トリ
2009/04/14 00:02
もしかして
デジイチをかついでこのキョリを走られたのでしょうか!?
こうやっていいコースを作り上げていくって
とてもいいことされてるなぁって思いました^^
teddykeiko
2009/04/14 09:31
行きたかった〜!
前日に、てっつぁんから誘われたのですが、先約が有り残念ながら行けませんでした。

次回は参加したいな〜
マイケル冗談
2009/04/14 13:25
お疲れ様でした〜
その日は、vinさんの誕生日だったので、
参加できなかったですが・・
今回のコースも色々と楽しそうですね。
pronto
2009/04/14 17:13
☆おけいはん
今回はコンパクトなデジカメです。是非、松山でもラン仲間と作って見てください。

☆マイケルさん
是非、次回5月23日(土)には。

☆prontoさん
前半が楽しいですよ!(前半しか走ってませんが・・・)
トリ
2009/04/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞いマラソン試走会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる