トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン

<<   作成日時 : 2009/04/11 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 7

久しぶりに大会に出場して来ました(笑)

マラソンブームのため、こんなマイナー(失礼)な大会も大盛況で、フル1032人、ウルトラ(70km)337人もエントリー!
コースは彩湖の周回コース(4.637km)を回りますから、ビギナーにも走りやすく、舘山さんのスポーツエイドジャパン主催だからエイドも充実しています。

フル(10時スタート)にエントリーしていましたが、ウルトラの8時スタートを見るために、7時には会場入り(笑)
既に、江戸一のコーチはボラで受付をしていました。
画像


受付が混雑していた為、急遽、私もゼッケン探しの応援。結局、フルのスタート25分前まで2時間以上もヘルプしていました。

ウルトラの部のスタートは距離調整の為、本部前を200mほど逆送してからUターンして、彩湖を反時計回りに回ります。
画像


顔見知りの方も多く参加されていましたが、マイミクの弟の兄さんは最後尾をゆっくりとスタート!
画像


楽松師匠は招待選手です。
画像


フルの部も距離調節の為、本部前から462m南に戻ったところからスタート。
スタート前に受付に行って「行ってきまーす!」と告げるとpiさんや一緒に受付したきのこさんからも「トリさんが走るの?!」と笑われてしまいました(笑)

中盤からゆっくりスタート。日差しが強く、無風に近い為、かなり暑く感じます。はっきり言って「身体に悪い」状況です。ですから、予定どうり、クウォーター(2周)で切り上げました。明日も、フル走る予定ですので(言い訳はタップリあります)

走った後も、更に、応援!ひしゃくで水を頭にぶっかける役目をはじめて体験。
無風・気温上昇の中ですから、時間を経るごとにぶっかけサービスは人気が高まり、男性だけでなく、女性にも頭・首筋・足・腕などにかけると皆さん「きっもちいい!」と言って、コースに戻って行くのが快感になり、ぶっかけ続け増した。結局、13時過ぎまで飲まず食わずでぶっかけて、会場を後にしました。

また、欠かせない大会が増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
昨日は暑かったですね。
エイドかなり充実してますね。
いつかは出たいです。
ランニングフリー
2009/04/12 09:56
昨日はどうも、でした。
エイドでの被り水は本当に助かりました。
暑さに弱い私はエイドだけでは足りず途中の水道でも浴びたりしました。
久々に真面目に走った(8時間6分)ので、今でも少し胃の調子がおかしいです。
私の足は既にジャーニーラン仕様です(^^;

写真ありがとうございました。
唯一の写真なので頂きました。
弟の兄
2009/04/12 15:51
☆ランニングフリーさん
日差しが強く、無風に近かったので、走るには厳しい条件でしたが、皆さん、粘って走っていました。こういう姿を見ると自分の気持ちの弱さが情けなくなります。

☆弟の兄さん
お疲れ様でした。特に午前中の条件は厳しかったですね。その中での、8:06は凄いですよ。
また、よろしくお願いします。
トリ
2009/04/12 22:49
ぶっかけ?はお疲れ様でした!
トリさんのおかげで、多くのランナーが助かったと思います♪
また来年?も宜しくお願いします(笑)
コーチ
2009/04/13 06:05
☆コーチさん
長時間ご苦労様でした。
少しの時間のぶっかけでしたが、ランナーの方々のうれしい悲鳴?が快感になりました(笑)
トリ
2009/04/14 00:04
お疲れ様でした。
さすが、トリさん、走る前にボラをやるとは・・
マイケル冗談
2009/04/14 13:16
☆マイケルさん
彩湖はいいですね。また、BBQしましょう!
トリ
2009/04/14 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる