トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春夢舞い→箱根観戦&閉会式

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3日から盛り沢山の充実した1日でした。

8:30にランステに集合して「新春夢舞い」と銘打って、夢舞いマラソンの実行委員を中心に約20人で浅草方面を20km強走ってきました。
まずは、ランステから靖国通りを一直線に進み、浅草橋駅近くの柳橋へ。
画像


蔵前橋通り→大横川親水公園を通って業平橋へ。
ここは2012年完成予定の新テレビ塔・東京スカイツリーを建設中です。
画像


曳舟橋通りを走り、いろは通り(旧玉の井)を散策して、隅田川七福神めぐりを開始。
向島百花園(福禄寿尊)→白鬚神社(寿老神)へ。
画像


白鬚神社を出発する直前に町内を練り歩く七福神を見ることができました。
画像


小腹が空いたので長命寺桜餅へ。直前には言問団子もありましたが、圧倒的多数決で・・・。
画像


その後も、長命寺(弁財天)→弘福寺(布袋尊)→三囲神社(大国神・恵比寿神)と廻って、多聞寺(毘沙門天)を除く六福神完了。
画像


浅草駅前の吾妻橋で自由昼食の為、一時解散後、雷門へ。
画像


この頃になると箱根駅伝も終盤に入り、信号待ちのたびに仲間が持っているラジオやワンセグ携帯で状況確認(笑)
特に、メンバーの中にかつて東洋大で10区を走った方がいて、そわそわドキドキでした。しかし、我が駒沢大は浮上せず予選会からの再スタートが色濃い状況になっていました・・・。

雷門から国際通り→蔵前橋通りへ進み、鳥越神社で小休止。
再スタートして、おかず横丁を覗いて、再び蔵前橋通りを進み、末広町から中央通りへ。
画像


秋葉原は大混雑で歩道を歩き、万世橋から再び走り出し、日本橋で一旦解散。自由に駅伝を観戦して、ランステに戻ることに。

私はそのまま中央通りを進み、駅伝コースを逆走して、馬場先門まで行くことに。
※カメラはデジイチではなく、携帯用カメラですので、写真のブレはご容赦願います。

中央通りは両側ともに二重三重の観客で走れず。早稲田の応援団が大声援を送っていました。
画像


トップ東洋大・高見は京橋交差点手前で見ましたが、人が多すぎて写真は撮れず。
2位早稲田大・三戸は何とか撮れましたが、旗がドンピシャで重なってました。
画像


3位日体大・永井は鍛冶橋交差点で。
画像


JRの線路をくぐって、国際フォーラムでは4〜12位の各校が1分半の間でなだれ込んでいきました。
7番目:山梨学院・赤峰と8番目:日大・吉田
画像


13番目:駒沢大・太田。2分差を詰められず・・・。
画像


更に進んで、馬場先門交差点で。
帝京大・渡邉
画像


拓殖大・児玉
画像


順天堂大・小高
画像


上武大・大塚
画像


最終ランナーまで見送って、ランステまで約2kmラン。トップで戻れました。

ランステを出て、箱根駅伝閉会式会場の東京ドームホテルへ。
画像


閉会式では成績発表とかずかずの表彰が行われましたが、全ランナーと大学関係者、一般の招待者(我々を含む)でぎっしりの状況。

やはり一番盛り上がったのは、最優秀選手の東洋大・柏原くんの表彰のときでした。
画像


貴重な経験をすることができ良かったです。

因みにお土産は「箱根駅伝卓上カレンダー」でした。
画像


閉会後、再び夢舞いの打上げへ。
既に3:30から始まっており、1時間遅れの合流です。
画像


画像


6時過ぎに終わりましたが、そのまま有志で2次会に突入(笑)。それでも、9時過ぎには解散。充実した1日でした。

明日も「走り初め2」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
女性陣、走った後に和服を
素晴らしい
てつ
2009/01/04 10:52
ランニングお疲れさまでした。
駅伝の表彰式への参加は貴重ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
ランニングフリー
2009/01/04 15:06
☆てっつぁん
私も見たときにビックリしました。

☆ランニングフリーさん
本当に貴重な体験ができました。
トリ
2009/01/04 23:18
トリさん〜 あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね
箱根の特集見て、感動して涙がでました。
ホノマラ後、全然走ってなくて歩子になってます
今年は、三百年の歴史のお団子持って
トリさんに会いに行きたいですね^^
トリさんも大阪来てね。
走子
2009/01/05 12:19
☆走子さん
おめでとうございます。
東京マラソンではお会いできそうですね。私は応援者ですが・・・。
トリ
2009/01/06 05:57
箱根駅伝テレビ観戦しましたが、トリさんの写真をみて、また感動を新たにしています。
パーティはさぞ熱気があふれていたことでしょう。
駒沢は残念でした・・・・・・本命があのようになるのも駅伝ですね!
本当に充実した1日だった様子がよくわかりました。
リリー
2009/01/06 18:43
☆リリーさん
おめでとうございます。
体調を戻して、また激走を!
4月には仙台に行きます。
トリ
2009/01/07 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春夢舞い→箱根観戦&閉会式 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる