トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝観戦記

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今年も箱根駅伝の観戦に箱根まで行ってきました。

朝、5時に家を出て、箱根大観山で日の出を見学。
水平線付近だけ雲がありましたが、快晴です。因みに気温は-3℃。
お願い事は当然、母校・駒沢大の優勝でしたが、・・・。
画像


富士山も芦ノ湖も綺麗に見えました。
画像


芦ノ湖のゴールに着いたのは7:20。既に、大型スクリーンの前には20人以上。
スタート後8:30頃までここで観戦し、応援ポイント付近へ移動。
画像


車を停めたのは芦の湯(18km)付近のコースより道を50m位入ったところ。
携帯電話のワンセグでTVが受信でき、陽が当たる事も重要です。何せここで4時間半観戦しますので(笑)

レースはご存知の通りハイペース&大混戦!しかし、駒沢は蚊帳の外。
駒沢大が5区に引き継いだのを見届けてからコースに移動。

芦の湯ポイント(上りきって、ガソリンスタンドがあるところ)から一度下って、もう一度最高地点に上っていくところにスタンバイ。昨年と同じ地点です。
実況中継1号車が現れました。
画像


9kmの小涌園で山梨学院大にトップを譲りましたが、再逆転した早稲田大・三輪がそのままゴールかと思いきや、東洋大・柏原が猛追して追いつく寸前です。
画像


必死に逃げる早稲田大・三輪
画像


秒差で追う東洋大・柏原。
画像


3番目:日体大・竹下。トップと1分離れていません。
画像


4番目:粘る山梨学院大・高瀬。
画像


5番目:中央学院大・辻。
画像


6番目:国士舘大・川崎
画像


7番目:明治大・小林
画像


8番目:帝京大・酒井
画像


9番目:日本大・阿部
画像


10番目:大東大・下條
画像


11番目:東農大・貝塚と12番目:中央大・大石のデットヒート
画像


13番目:学連選抜・法政大・姜山
画像


14番目:神奈川大・三谷
画像


15番目:拓殖大・谷川・・・撮りそこないました。

16番目:駒沢大・星
画像


17番目:専修大・五十嵐
画像


18番目:順天堂大・小野。昨年のリベンジ!
画像


19番目:亜細亜大・瀬口 20番目:上武大・福山 21番目:東海大・河野
画像


22番目青山学院大・佐々木
画像


23番目城西大・高宮
画像


トップと13分弱で23チームが通過。大激戦でした。
18km以上走って、また急坂を上る最もキツイ地点ですから、応援の人も熱が入ります。
大学の父母会などの団体がバスで数校来ていますが、自校以外のランナーにも声援を送る光景はテレビではなかなか実感できません。

トップでゴールした東洋大・柏原くんは1年生!23.4kmのこのコースを77'18で走り切りました。キロ3'10位です!
来年は是非、2区を走ってモグスの記録を破ってほしい!と思うのは私だけでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。

私は3区で竹澤くんの激走を見てました。
らりお
2009/01/02 23:08
☆らりおさん
今年の3区は竹澤VS佐藤で見ものでしたね。併走する展開でしたら、より面白かったのですが。
トリ
2009/01/03 06:47
トリさん、あけおめ♪
箱根レポートお疲れさまです。
会社のTVで見てましたが、
東洋大の柏原の走りに驚愕の思いでした。
ひで
2009/01/03 10:18
母校の応援・・・いいですね〜
 俺はありえんなぁ(泣
毎年見てしまうんですよねTV
しかし、早稲田と東洋の競い合いは凄いですね
柏原君の将来が楽しみです、あの坂の神今井を抜いたんでしょ!
てつ
2009/01/03 10:27
↑てつさん、
ボクも関西の学校なので、
箱根自体に縁もゆかりも無いのです〜(泣)
ひで
2009/01/03 18:28
トリさんの母校は残念でしたね。
わが母校はかろうじてセーフでした(笑)

今年もよろしくです。
ププ
2009/01/04 00:25
☆ひでさん
あけおめ!今年もよろしくお願いします。
2日から仕事ご苦労様です。
柏原の走りにはTV解説の山の神・今井も驚愕してましたから。

☆てっつぁん
あけおめ!今年もよろしくお願いします。
苦戦していただけに一際大きな声で坂を押し上げるような声援を送りましたが・・・。

☆ププさん
あけおめ!今年もよろしくお願いします。
エース深津が故障で走れなかったことから歯車が狂いだしたようです。
トリ
2009/01/04 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝観戦記 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる