トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京夢舞いマラソン

<<   作成日時 : 2008/10/13 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ当日になりました。
ここまで来たら、流れに任せるしかない心境。
始発電車に乗り、四谷中学校に着いたのが6時。既に何人かが準備中。一般ランナーの方もいらっしゃいました。

テント設営や備品運びをして、あっという間に7時半。
yokoyanをさん始め、ガイドランナーとして走ってくれる方々順次集まってきました。
最後のチェックをして、いざ出陣!
画像


9時00分から1分ごとに50名ずつのウェーブ方式のスタート。ガイドランナーは2分ごとにスタートしていきました。
TOPを牽いてくれたのは、サロマ100kmのチャンピオン・高橋さん。走暦3年でフル2:22の凄い人です!
画像


おつまみ〜ず☆からも、ププさん・てっつぁん・OTOさんにお願いしました。
画像

画像


ランナーとしても、いろいろな仲間が参加。
仙台から三井さん・めいさん・タマイママ&ミキちゃん
画像


べべさんも
画像


肉体疲労団から団長・シマリさん・さっちゃん
画像


会場にはランナー用マップの9倍の特大マップをスタート地点に掲示。
画像


全ランナーがスタートした会場では、餅つき・紙切り・チアリーディングなどのイベントを開催して、会場に残った人や地元の方々を楽しませてくれました。
画像


画像


小江戸コース(前半22km)を廻って、四谷中学に戻るとエイドが設営してあり、疲れを癒し、後半のエネルギーを取ります。水・バナナ(今は貴重品です)・餅・キャラメルなどなど。
画像


そうこうしているうちに4時間強でTOPの高橋さんのグループがゴール。次々にランナーが戻ってきます。
画像


ゴールした女性ランナーには大島会長からバラが手渡され、サプライズに皆さん喜ばれていました。
画像


肉体疲労団の3人もゴール。さっちゃんは初フルです。
画像


ガイドランナーをしてくれた方々も元気に戻ってきてくれました。
画像


ゴールではイベントで出演してくれたチアの皆さんが出迎えてくれました。20分位のタイムサービスでしたが(笑)
画像


こうして、予定より少し遅れて17時20分にしんがり隊のyokoyanさんがゴールして終了!

大きなトラブルもなく大会を実行することができました。

今までは、ボランティアとしてのみの夢舞い参加でしたが、実行委員として参加することにより、より「夢舞い」が好きになりました。
「また、来年もよろしく!」と言ってくれるランナーがいる限り、何かの形で関わって行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り感漂う楽しそうな大会ですよね〜♪
機会があれば参加してみたいです。
お疲れさまでした。
ひで
2008/10/13 09:15
お世話になりました&お疲れ様でした
タイムを気にせず都内をのんびり駆け回るのはかなりいいですね
この大会は5年前のボラがスタート、トリさんとも
ここからでしたね!
来年もよろしく
てつ
2008/10/13 10:58
☆ひでさん
手作りの大会です。予算低減のため、中学校を会場にしたり、実行委員のつてでいろいろな準備をしています。
因みに、大会開催案内とコースマップは自分の会社でプリントしました(笑)

☆てっつぁん
ありがとうございました。もう5年!長くもあり、あっと言う間でもあり。今後もよろしく。
トリ
2008/10/13 18:56
お疲れさまでした。そしてお世話になり本当に有難うございました。
トリさんのお顔が凛としていて緊張感が感じられましたが、打上げの席での挨拶でガイドランナーの取り纏め役だったことを知り、なるほど・・・と思いました。
来年もお世話になります。よろしくお願いします
(べべ)
2008/10/13 20:41
夢舞いマラソンに関わると…本当に感動してしまうし…仲間たちの素晴らしさに触れられますね。
しかし今回のtoriさんの貢献と活躍には心底 頭が下がりました。お疲れ様でした。
1500名を超える参加者とスタッフ…歓びを分かち合えましたね。
yokoyan
2008/10/14 23:27
☆ベベさん
わざわざ仙台からの参加ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?

☆yokoyanさん
しんがり隊ありがとうございました。流石にしんがいのスペシャリストだけあって、きっちり仕事をしていただき安心していました。
ランナーの皆さんの「ありがとう」「お世話になりました」の言葉だけで、疲れが癒されました。
トリ
2008/10/15 05:23
こんばんは。
遅くなりましたが、夢舞いマラソンお疲れ様でした。
実行委員だったので、とても大変だったと思います。
ガイドランナーもしっかりまとまっていましたよね。
トリさんのお人柄です。
来年は、10回ですね。。記念大会になるのかな?
pronto
2008/10/17 22:36
☆prontoさん
ありがとうございました。prontoさんご夫妻やyokoyanがしんがりをまとめていただいていたので、心強かったです。
トリ
2008/10/18 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京夢舞いマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる