トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間チャリティ−マラソン&ウォ―ク

<<   作成日時 : 2008/08/31 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日、お知らせの通り「24時間チャリティ−マラソン&ウォ―ク」に参加してきました。

結果は、フルの距離を「踏んで」きました。
画像

29日からの豪雨で会場の運動公園はこんな感じでした。(笑)
画像


元々、「公園自体が大雨のときの遊水地機能を持たせているため」と地元の方からの説明。
400mトラックの陸上競技場や隣の野球場・ゲートボール場は全て水で埋まっていました。

更に、大会の予定コースも一部が冠水状態。
画像


このため、1.1kmの周回コースから、陸上競技場の周回路(アンツーカー)の一部を使って、650mのC型コースを往復する1.3kmのコースに変更。

このため、1周回で必ず2回は顔見知りにすれ違い、追い抜かれるときも入れると3回も会うことがある息の抜けないコースです。

しかも、NAOちゃんやヒロさんも参加しており、こっそり走る状態ではなくなりました。

スタート直後は、晴天で暑さが厳しかったのですが、次第に雷雲が近寄って来て、雨模様に。1時間くらい降って、2時間止み、また、1時間降って、止むという繰り返しに。

私といえば、昨夜の不摂生(飲み会&カラオケ)が祟って、寝不足?1時間くらいで、頭がぼーっとしてきて、早くも仮眠(笑) 30分程寝たらスッキリ。
しかも、コトミさん・マックさんも会場に到着し、よりサボれない状況に。

周回チェックは自己申告で紙を貼ったボードに「正」の字を書いていきます。
画像


エイドは「水物だけ」と参加案内に書いてあり、期待していませんでしたが、期待に反しての贅沢。特に、梨が絶品!地元・白岡町の特産品です。ランナーにとって不可欠な水分がたっぷりとあり、すっきりとした糖分が喉を潤します。どのランナーにも好評でした。
画像

しかし、膝はごまかせません。この半年30kmまでは走れましたが、膝の痛みや電気が走ると歩き出す。痛みがなくなると走り出すの繰り返し。だが、30周(39km)が見えてきたところで、痛みが取れなくなり、ゴールをフルにすることに。ラスト5周は全て歩き。毎周、暗くなったコースで片手を挙げて、挨拶。
33周でフルに到達するのですが、35周で終了。

そのまま、朝まで声援をしようかと思いましたが、雨による寒さで、10時過ぎに会場を後にしました。

来年は、準備をして、仲間を募って参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。かなりの豪雨だったのでトリさん24時間も大丈夫かなぁと心配してました。
それにしてもアットホームで良さげな大会ですね♪
まゆまゆ
2008/08/31 17:55
梨が本当に美味しかったです。
あの山のような梨にはびっくりしましたー

トリさんのブログ 大会の様子がとても良くわかっていいですね。
本当にいい大会でした。
素敵な出会いもあって嬉しかったです。

どうぞこれからもよろしくお願いしますねー

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
ボウ
2008/08/31 19:18
☆まゆまゆさん
雨とも戦いました。「雨降りの中の走り大好き!」とペースを上げている江戸川区の女性ランナーもいましたが(笑)
手作りでいい大会でした。

☆ボウさん
朝、11時頃に会場に行きましたが、帰られた後で、会えずに残念でした。
本当にいい大会ですね。ブログを通じて、仲間を来年は誘いたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
トリ
2008/08/31 23:58
思い付きでフル! 真似できないなぁ
お疲れ様でした

エドはるみも立派に完走したようで!
 「6年間の思い」これも 真似できないなぁ
てつ
2008/09/01 08:03
お疲れ様でした。
てっつぁんから「24h走」に出ていると聞き、天候不順な事も有り、心配していました。
面白そうなイベントですね。
マイケル冗談
2008/09/01 16:30
トリさん、24時間チャリティーお疲れさまでした。
24時間テレビに協力!とは、なかなか面白い企画ですね。8月9日、10日に仙台でも無事に24時間チャリティーを終える事ができました。初めて企画した大会なので色々と課題も見つかりました。来年に向けてトリさんと情報交換できる機会が持てたら嬉しいです。芋煮会やりますよ〜、待ってまーす!
仙台明走会@加藤
2008/09/01 23:58
☆てっつぁん
「フル」といっても、フルの距離は走ってませんから(笑) 目標は、「エドはるみ以上」だったんですが、根性が足りませんでした。やはり、思いつきで100kmは無理ですね。

☆マイケルさん
安くて、近くて、梨が最高!です。是非、来年はご一緒に。

☆加藤さん
仙台のイベントに参加したかったのですが、奥武蔵と重なって残念でした。思い立って、一ヶ月で実現しちゃうんですからビックリしました。皆さんの結束力と実行力の賜物ですね。
芋煮会も真剣に考えましたが、私用で京都に行かなければならなくなった為、断念します。
昨日、ドームでいっちゃんに会いました。
トリ
2008/09/02 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間チャリティ−マラソン&ウォ―ク トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる