トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回 奥武蔵ウルトラマラソン

<<   作成日時 : 2008/08/11 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日(2008.8.10)開催された「第15回 奥武蔵ウルトラマラソン」の応援&私設エイドに参加していました。
画像


今年もスタートを見送ってから、32kmの傘杉峠へ。今年は、江戸一RCのセコさんとアッチさんも一緒に応援&エイドに。
思い起こせば、2年前のオクムで鎌北湖に応援に向かうやぐちゃんに声をかけてから、江戸一さんとの繋がりが始まり、今ではかなりディープな関係?になってしまいました(笑)

今年のエイドは昨年の反省から水物にしぼり、固形物はきゅうりの浅漬けのみです。
・水・・・ペットボトル 2L×18本
・水・・・14L×4箱(ペットボトルが入っていた箱にビニール袋を2重にして、競技場の水道水を運びました)
・amino・・・2L×6本
・コーラ・・・2L×4本
・お茶系・・・2L×4本
・CCレモン・・・1.5L×2本
・きゅうり・・・30本を乱切りにして、塩・昆布・大葉・たかのつめで一夜漬け

準備はあっという間に終わり、ランナーから見るとこんな感じ。200m位手前からも見え、その先には、見春台エイドに向かう急坂が待受けます。
画像


予想通り、スタート後、2時間強で先頭ランナーが先導バイクをしたがえて、来ました。
画像


3位に顔馴染みの神宮さんも続きます。(帰ってきたときのはTOPになっていました)
画像


その後も、奥武蔵道場やMy☆STARの方々が続き、高橋勇市さんや保科さん&関家さんも通過。
画像


江戸一RCの方々も続々と
画像


画像


画像


健ちゃんもyokoyanさんと一緒に到着
画像


ニシノさんも本気を出すと速い!
画像


マイケルさんも到着&逆取材
画像


今年も多くの方に「力水」をエイドすることができました。流石に100Lは必要なく、残してしまいましたが(笑)
きゅうりも大人気でしたが、出すタイミングが遅く、残ってしまったので、折返し地点のエイドにエイドしてきました(笑)
これも反省です。

最終ランナー通過がは、折り返し地点へ移動しながら、応援。
画像


追い抜いてきますので、誰がどのくらいに来るのかが大体わかります。

まずは江戸一のオーノさん
画像

きのこさんも、コーチを置き去りにして元気に。
画像


明走会の藤田さんにも久しぶりに会えました
画像


コーチも腰の痛みを乗り越えて。車への誘惑を振り切って、折り返していきました。
画像


まゆまゆさんを乗せる予定でしたが、ふられてしまいました(笑)
画像


My☆のマニマニさんは足底筋を傷めていて苦しい走りでしたが、時間内完走!
画像


マイケルさんは時間をうまく使ってマイペースで
画像


この後、刈場坂峠で声援後に一路、ゴールの競技場へ向かいながら車中声援。

ゴールに着いてすぐにテープをきったのはコトミさん
画像


女将さんも30kmからランデブーのゴール!
画像


やぐちゃんもゴール!
画像


健ちゃんも続きて、元気にゴール!
画像


ciaoさんもゴーール!
画像


きのこさんも初ウルトラ完走!「楽しかった!」ですって。
画像


まゆまゆさんも故障をもろともせず完走!
画像


マイケルさんも時間をうまく使って完走!
画像


コーチも気力でゴーーール!
画像


来年も皆さんに喜ばれるエイドを目指して精進します(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
体調不良で行けず残念でした。健ちゃん元気になって良かった。
きたむぅ
2008/08/11 11:04
こんにちは。江戸一のおーのです。
エイドで飲ませてもらった冷たい水は本当に美味しかったです。
次回は、もう少し良いタイムでゴールできるよう練習しますので
来年もどうぞ宜しくお願いします。
おーの
2008/08/11 11:32
お疲れ様でした。
きつい上り坂を控えて、あの地点でのエイドは助かりました。
ありがとうございましたー。
イタジュー
2008/08/11 14:30
昨日はメンバー共々いろいろとお世話になりました!
また、遅くまでお待たせしまして本当に申し訳ありませんです(汗)
みんなのゴール写真は昼間なのに、何故かコーチの写真だけ「夜」になっているような…(苦笑)

打ち上げを開催しますので是非ともご参加下さい☆
コーチ
2008/08/11 15:00
今年もありがとうございました。
ツライ、ツラーイ奥武蔵。走るたびに坂が増えているように感じちゃいます。
でも、トリさんのエイド&車での応援には助けられました。
感謝感謝です♪

出会って3年目ですね!!
あのときの事は今も忘れられません・・・(笑)
やぐち
2008/08/11 16:41
☆きたむぅさん
DNS残念でした。体調を戻してのレース復帰を!

☆おーのさん
2年連続完走おめでとうございます。
皆さんの粘走には頭が下がります。きっと素晴らしいこーちがいらっしゃるんでしょうね(笑)

☆イタジューさん
完走おめでとうございます。
来年も頑張ります!

☆コーチさん
真っ暗の中にコーチがゴールに向かってくるのが見えたときには感動しました!
刈場坂峠で車に乗らなかった意志の強さにも頭が下がります。
私なら間違いなく乗せてもらいました(笑)

☆やぐちゃん
今年も完走おめでとう!
2年前は同じ応援団だったのに、走力はグンと開いてしまいました(苦笑)
トリ
2008/08/11 18:33
ずっと車に乗せてもらう事だけを考えていましたが、運悪くエイドに辿り着いた時はどこも痛くなく・・・(笑)
でもとにかくトリさんがいる32kmまで行くという目標があったからこそ完走できたと思っているのでトリさんには大感謝です!!
本当にありがとうございました♪
まゆまゆ
2008/08/11 21:47
こんばんは。
施設エイドお疲れ様&ありがとうございました。
トリさんの顔が見えた時は、天国に見えました。
毎年、きつい奥武蔵になぜ参加しているのだろう?と
ふと疑問に思うことがあるのですが、知り合いに会える奥武蔵は、コースはキツイけど楽しい大会だと思います。
写真もありがとうございました。
ゴール写真しっかりゲットしました。
ciao/pronto
2008/08/12 00:21
☆まゆまゆさん
完走おめでとうございます!
何度誘惑しても乗らなかった意志の強さには脱帽しました。

☆ciao/prontoさん
皆さんの笑顔に会いたくて、私もオクムに通ってんです。
トリ
2008/08/12 10:03
苦しそうな表情のランナーがいませんねぇ〜!感動。
荒和井
2008/08/12 11:18
☆荒和井さん
エイドとゴールで撮影していますから、皆さんいい笑顔を向けてくれました。
しかし、上り坂では歯をくいしばり、顔を歪めて苦しんで走るか、歩いていました。
トリ
2008/08/12 13:24
江戸一シゲです。

ウルトラは長い距離を走るので途中自分との戦いというか、ぐーっと自分の中に入ってしまうような(分かりづらいっすね)精神状態になるのですが、途中で仲間に会って、声を掛けてもらうことがどんなにありがたいのか痛感しました。

いただいた二杯の水は本当に美味しくて、交わしたちょっとした会話で随分元気になれました。

打ち上げでは美味しいお酒を飲みましょう!
ありがとうございました。
シゲ
2008/08/12 21:48
☆シゲさん
完走・快走おめでとうございます!
江戸一皆さんのチームワークの良さが全員完走に繋がったのではないのでしょうか?
トリ
2008/08/13 03:24
応援&エイド、本当に有り難うございました。
今年も何とか走りきれたのは、スタート、傘杉峠、折り返し地点のトリさんの厳しいチェックの目が有るからです。(笑)
来年はエイドで無く、一緒に走りましょうよ。
マイケル冗談
2008/08/13 16:44
☆マイケルさん
完走おめでとうございます!
楽しみにしている方がいる限り、「オクムはエイド」で頑張ります!
トリ
2008/08/15 08:30
深いなぁ〜 知らない世界で尚更深そう!?
楽しいって言える日は遠そうです^^
来年居たらエイド参加させて下さい
てつ
2008/08/15 09:53
☆てっつぁん
ウルトラを走るのが「楽しい!」と言える日は遠そうですが、エイドは今でも「楽しい!」と言えます。(キッパリ)
来年居ないんですか?
トリ
2008/08/16 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回 奥武蔵ウルトラマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる