トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 所沢8時間走

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

正式には「第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園」で、5回目のエントリーになります。過去一度も完走したことがありませんが、何故か出たくなる大会です。麻薬のように・・・。

今回は、マラソンブームもあってか男子387名 女子111名 計498名のエントリーがありました。(パンフレットには「400名制限」とあった気がしますが、・・・)

1周3246mのコースを周回します。コースの半分以上は木陰ですが、残りの半分が直射日光ガンガン!のコースで、4年前には35−6度まで気温が上がったこともありました。
画像


今回の目標は、「8時間コースにいること」という弱気な目標です(笑)

しかし、そんな目標すら達成できない緊急事態が・・・

1−2周目は順調にキロ6分半前後でスタート。
3周目に入って、突然の吐き気と腹痛に襲われ、トイレに直行。(コース上にトイレが7箇所あり助けられました)
いきなり、吐き・トイレに居座り・・・。15分程ピットインして、コース復帰しましたが、お腹がゴロゴロ、ガス噴出の連続で、3周目は遂に3回のピットイン。
止むを得ず、歩いて体調回復に勤めましたが、相変わらずゴロゴロ状態は解消せず。かといって、水分は取らないと汗が滝のように流れているので・・・。

ちょっとお腹が良くなったと思っても500m位JOGするとまたも・・・ゴロゴロ状態が。

結局、2周走って、9周歩いて、6時間48分でリタイヤしました。

途中、追い抜いていく知り合いのランナーの声援に励まされましたが、どうすることもできず、前回のホノマラ以上に辛いレースになってしまいました。

ですから、レース中は写真を撮る余裕もなく、やっと8時間が終了する頃に少し回復してきて、ベストスマイルを撮ることができました。
私と(ほぼ)同じ年のAご夫妻です!
画像


苦い思い出ばかりの大会ですが、やはり来年も出てみたい大会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
来年こそ行かなくては…(笑)
コーチ
2008/07/08 05:50
とりさん、お疲れ様でした!
忙し過ぎですよ、とりさんは。
いっぱい休養してね。
☆ちゃん太郎☆
2008/07/08 07:59
大変でしたね、前日も過酷でしたから、何等かの影響があったんでしょうね
意外と夏場って腹を冷やすんですよね〜
互いに年だから故障・突発だらけですね(泣
でも、あの翌日にレースに向かうだけでも、心はウルトラ級!
てつ
2008/07/08 08:35
toriさま。
走路誘導員の次の日に、8時間走とは。
本当に、お疲れ様でした。
体調は回復されたでしょうか。
暑い日は、体力の消耗が激しいので、十分に休んで元気回復させてね☆
KITTY1号2号
2008/07/08 18:05
☆コーチ
24時間お疲れ様でした。
来年はあるか?今年来て欲しかった!

☆ちゃん太郎さん
完走&ラブラブゴールおめでとうございます!
やはり、愛は強い!

☆てっつぁん
お腹は回復しましたが、口の周りにできものが・・・。やはり、内臓系のダメージが大きかったのでしょう!
ということで、本日、胃のアルコール洗浄してきました。懲りもせず(笑)

☆KITTY1号2号さん
体調は回復つもりですが・・・。寄る年波には勝てません!
トリ
2008/07/09 00:07
昨年、一昨年と参加した大会で お気に入りです♪

でも 今年は、「富士/~~\」に誘われ、
「所沢8耐」が 猛暑の中、
日本一 涼しいところで
山頂を目指して 楽しく、苦しい 3776m!

○0歳代のうちに 一度、自分の足で
ふもとから上がって、山頂に立ちたい!
、という目標を達成することが出来ました! 
ひら☆彡
2008/07/12 23:05
☆ひら☆彡さん
富士山登頂おめでとうございます。
今年の「所沢」は昨年ほど暑くはありませんでしたが、それでも暑かった!
私の場合は、連日の「耐久」と「暴飲」に身体が付いていけなかったようです。頭で考えている以上に、回復力は落ちてきています(笑)
トリ
2008/07/13 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
所沢8時間走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる