トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮24時間走

<<   作成日時 : 2008/07/05 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正式には「神宮外苑24時間チャレンジ兼IAU公認 24時間走記録会」。国内唯一の公認の24時間走です。
過去2回はクリスマスの寒〜い時期に開催されていましたが、今回は真夏のチャレンジです。

私がこんな無謀?な大会に出場する訳もなく、今回は走路員のボランティアとして、ププさん・ホノさんも誘っての参加となりました。

朝7時会場着から12時間のボランティアです。

当日は、ランナーもさることながら、神宮球場で開催される高校野球の開会式に訪れる高校生と観客をいかにランナーと接触しないように誘導するかが、大会本部の頭を悩ませたところで、「雨で開会式が中止になると、ヒマです」と事前告知もありました。

結論からいいますと、高校生はほぼ完璧に誘導できました。が、そのお母様方は難敵でした(笑)。日陰を求めて、コースのある内側の外周路に赤信号も無視して突っこんでくるくる!

スタート!MY☆STARの3人が最前列から飛び出しました。
画像


MASAさん 優勝&240Kmオーバーおめでとうございます!
画像


Kotomiさんも元気にスタート!最後は・・・
画像


ちびたさんも腰痛克服できたようでしたが・・・
画像


こんな風にランナーの走路と一般歩行者をコーンを立てて区切りました。
画像


しかし、30度を超す猛暑の中、夜中も熱帯夜だったにも関わらず200kmオーバー続出で、ランナー・サポート・スタッフの皆さんには頭が下がります。

私は19時過ぎに失礼して、21時過ぎにはバタンと寝ていました。ビール1杯でバタンキューと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、走路員はご苦労様でした!
炎天下で辛かったと思いますが、ボランティアの皆さんのおかげでランナー達はちゃんと走れたと思います!
あの後は本当に凄かったんですが、コーチの記憶が曖昧で良く覚えていない…(苦笑)
コーチ
2008/07/08 05:47
本当に凄過ぎです、何がそうさせるのか???
ウルトラランナーって凄い、で彼等はSUPER-ULTRAですね
翌日2時間半走ったけど、超ダウンでしたよ(足元にも及ばん
関さんは完走したでしょうか?リベンジだって言ってましたが???
てつ
2008/07/08 08:28
トリさん毎周回、暖かく見守ってくれてありがとうございました。本当に感謝です。

あの会場にいた、一瞬一瞬が皆家族のように感じてしまいました。不思議な感覚です。
ランナー・サポート・スタッフ・応援の方々すべてが皆、真剣で長い時間を過ごす比較的狭い空間だからでしょうか。
MASA
2008/07/08 20:02
☆コーチ
1時間後との経過を某blogで見ても、激しい情報戦もあったようで・・・。

☆てっつぁん
あの暑さで24時間走りきる、体力と精神力は凄過ぎます。
涼子ちゃんもダウンしてしまったようですね。

☆MASAさん
優勝おめでとうございます!
自分をいつもストイックに冷静に見つめられるからこそ、あそこまで追い込めるのではないのでしょうか?
凄過ぎます!
でも、今回は数周に1回は声援に反応してくれましたね。写真もよく見ると、両親指を立てて、グ〜!のポーズになっています(笑)
トリ
2008/07/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮24時間走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる