トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ富士五湖応援記&アルバム

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

今年も「チャレンジ富士五湖」の応援に行ってきました。
画像


390枚の写真をトリましたが、全ての写真はblogに載せられません。力走しているランナーの方々の写真50枚を中心にした応援記&アルバムです。

今年の応援はおつまみ〜ず☆のマイケルさん・ププさん・おさる師匠・OTOさんとゆうこりんのランナー+応援組の私の計6名で大宮駅から車2台で河口湖へ向かいました。圏央道で関越・中央道が繋がった為、スイスイ進み、昨年より1時間も早く到着。早速、お約束のほうとうを食べ、受付会場へ。
画像


ここで、サプライズ!仙台明走会のリリーさんと遭遇。ランナーズの年齢別ランキング2位の方で、先週の長野マラソンでも年代別優勝されています。100kmもサブ10です。サロマや四万十にも出場されますで、同じく出場するマイケルさんに紹介させていただきました。(今回は5位入賞です!)
画像


VRさんややぐちゃんとも会うことができ、結婚間近のアンドゥのsatomiちゃんとも定番の記念撮影も無事済ませ、早めに宿に入りました。
画像

レース当日は2:50に起床、3:30出発、4:00会場着。もうすでにランナーの熱気と霧雨で会場は白く煙っています。

4:30 112kmの部がスタート
画像


5:00 100kmの部スタート
画像


会場からコース沿いに12km&25kmの山中湖周回の出入り口に移動。残念ながら霧で富士山や湖面もほとんど見えない状況でした。
既に、112kmのトップは通過。100kmの2位グループ。境さんとMASAさん。
画像


アート鈴木さん(112km)
画像


江戸一RC応援団(無差別)
画像


加藤さん (100km。リリーさんは3位で通過していました。)
画像


やぐちゃん(100km)
画像


ププさん(100km)
画像


OTOさん 捻挫が痛そうです(100km)
画像


おさる師匠(100km)
画像


トップが山中湖を一周して25km通過。

VRさん(112km)
画像


らりおさん(112km)
画像


バットマン(112km)
画像


みっちゃん(100km)は2位通過です。(3位はリリーさん、4位里奈さん、5位まにわさんの順で通過)
画像


健ちゃん(100km)
画像


satomiちゃん(100km)も絶好調でキロ6分強で走っています。
画像


ゆうこりん(100km)も快調のようです。
画像


まゆまゆさん(100km)もポンチョをドレスのように翻して通過。
画像


7:50に山中湖を出て、72kmに出場のダーリンさんを見送ったベリーさんをスタート会場に迎えに行き、45km付近の河口湖北側に移動。
早速来たのが、リリーさん。まだ3位をキープしています。
画像


この頃やっと富士山がくっきり見えるようになりました。
画像


まにわさん(100km)
画像


里奈さん(100km)
画像


ダーリンさん(72km) 予定より遅く心配していたベリーさんをよそに、途中のエイドや風景を楽しんでいたようです。
画像


ププさん
画像


ゆうこりん
画像


マイケルさん
画像


OTOさん。途中で薬局に駆け込み、鎮痛剤を飲んで復活したそうです。
画像


ここで、56kmの野鳥の森エイドへ移動。ここは、往復で立ち寄り、うどんが食べられ、長居するランナーが多いエイドです。
すでに、トップランナーは折り返して来ています。112kmトップの神宮さん。
画像


ダーリンさんはますます快調のようです。
画像


ダーリンさん・ププさんを見送って、本栖湖の折り返し地点へ進みました。
明走会の小谷野さん(100km)
画像


同じく明走会の片岡さん
画像


satomiちゃんはキロ6分強のペースが落ちていません。11時間切りは素晴らしい!
画像


ダーリンさんも絶好調!
画像


rinkaさんから秘薬をエイドされるププさん
画像


VRさんが本栖湖周回から戻ってきました。辛そうです。
画像


本栖湖からの富士山
画像


ダーリンさん 長い休憩と衣装換えで心機一転
画像


まゆまゆさん 元気に折り返して行きました。
画像


おさる師匠 牛丼で復活したそうです(笑)
画像


続いて、マイケルさんも到着
画像


ここで、昼食を食べて、最終関門でダーリンさんを待つベリーさんを90km地点へ送って、競技場へ戻ると72km・100kmの表彰は終わっていました。応援していたMASAさんは4位、女子ではMy☆starのみっちゃん・里奈さん・まにわさんが2-4位、リリーさんが5位、加藤さんが6位に入賞されたようです。

ダーリンさん 初ウルトラ完走おめでとうございます。
画像


ププさんも貫禄のゴール!
画像


VRさんも苦しみながらもゴール!
画像


OTOさん 途中で見失ってしまいましたが、捻挫の痛みを克服してゴール!
画像


まゆまゆさん 60km以降は走れず、歩き通してゴール!
画像


マイケルさんとおさる師匠が並んでゴール!
画像


14時間の制限まではまだ続々とランナーが帰ってきており、最後まで応援したかったのですが、月曜日も出勤の為、残念ながら早めに帰ることに、帰り車には6位入賞の加藤さんにも乗ってもらい、momoちゃんと3人で。

毎年いろいろなドラマが見られる富士五湖。来年も応援に来ます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、
お疲れさま&ありがとうございました。
応援のためにこれだけ頑張るトリさんには頭が下がります。
早く「応援される側」になるといいですね♪
ププ
2008/04/29 13:46
凄いなぁ皆!同じ日富士が見える対岸で(見えませんでしたが)20k走ってダウンでした
っま、月に100未満ですからね(笑

トリさん、応援される側になった際は俺に任せて下さい、他の勇者は心配ないでしょうから、専属エイドをしますよ・・・車と道が不安ですが
てつ
2008/04/29 14:34
☆ププさん
次に応援される予定は「夢の島のリレー」です。ウルトラは当分無理でしょう(笑)
時間走は走ります。学芸大か所沢で。

☆てっつぁん
富士五湖は遥かな目標です。何せ、車も走るのが辛いと唸っていましたから(笑)
トリ
2008/04/29 15:03
写真をたくさん撮っていただきありがとうございました♪こうやって見るとランナー皆さんにそれぞれのドラマがあったんだろうなと思いますね。そしてそのランナーを応援してくださる皆さんの暖かい気持ちが嬉しい限りの一日でした。
お疲れさまでした!!
まゆまゆ
2008/04/29 15:06
トリさん、一日お疲れ様でした〜
そして、応援と写真も本当に本当にありがとうございました。
みんなの走っている写真を観ると、またまた感動しますね。
トリさんも焦らず少しずつ脚、治していって下さいね。

MASA
2008/04/29 17:06
かみさんを車に乗せていただき、応援本当にありがとうございました。夢の島では応援させていただきますよ!
写真もよく取れてて嬉しかったです!
だーりん
2008/04/29 23:14
富士五湖はお疲れ様でした!
それにしても凄い量の写真ですね(驚)
また、お会いしましょ〜♪
コーチ
2008/04/30 06:36
うわぁぁぁ トリさん 応援お疲れさまでした ♪
VRさんのペイントも久しぶりに見れましたし。。。^^
近い将来このブログに私の写真も。。と思っています。
テルテルRunko連れて行ってくださったんですね(笑)
さすが良いお天気だ☆☆
走子
2008/04/30 09:03
お疲れ様でした。トリさんのお車には何でもあってびっくり!秘密兵器のカメラはやはり画像がきれいですね。
きたむぅ
2008/04/30 09:28
トリさん、レスが遅くなりましてスミマセン。
会場までの足、当日の応援、エイド、写真と大変お世話になりました。
沢山のパワーを貰い、トリさんのお陰で、何とか完走出来た事を心から感謝しています。
有り難うございました。
マイケル冗談
2008/04/30 11:15
応援ありがとうございました。
沢山の写真も見せていただき感動しました。

それにしても受付会場でお会いしたときは驚きました。
伊豆の大島では完全に足が止まり、
高水山では肋骨を折るなどトラブル続きで
大変不安でしたが、おかげさまで完走できました。

田沢湖の合宿でご一緒できる日を楽しみにしています!!
リリー
2008/04/30 16:26
長〜〜い一日応援ありがとうございました。
初ウルトラで完走できるとは思いませんでした。
未知の世界が開けました。
みなさんの応援のおかげです。
牛丼は効きますよ!
おさる
2008/04/30 19:37
☆まゆまゆさん
完走おめでとうございます!
本栖湖の折返し後にドラマがあったんですね。流石の粘りは母の強さでしょうか?愛の強さでしょうか?

☆MASAさん
入賞おめでとうございます!
夢の島でも快走を期待しています。

☆だーりんさん
完走おめでとうございます。
1日ベリーさんとご一緒させていただき、二人の愛情の強さに感動しました。また、よろしくお願いします。

☆コーチさん
応援お疲れ様でした。
走ってないのに筋肉痛になっています(笑)
トリ
2008/04/30 23:41
☆走子さん
退院おめでとうございます!まだまだ闘病は続くようですが、焦らずじっくり治してください。ウルトラと同じで最初に突っこみすぎると後が続きませんよ。

☆きたむぅさん
ドラえもんが後ろに控えていますから(笑)

☆マイケルさん
応援する側も皆さんからパワーをもらえるから何回も足を運びたくなるんです。来年も応援に行きますので。

☆リリーさん
5位入賞おめでとうございます。☆軍団に対抗しての5位&サブ10は凄すぎます。
合宿を楽しみにしています。

☆おさる師匠
牛丼1杯は重い気がします。半丼くらいで・・・。
トリ
2008/04/30 23:48
応援お疲れ様でした。
走っている人も、応援している人も
楽しそうですよね。
写真を見ると、早く走りたくなります。(苦笑)
ciao/pronto
2008/05/01 08:37
toriさん、遅くなりましたが、レース当日はお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、ダーリンは楽しみながら、無事72kmを完走することが出来ました。

toriさんのブログにアップされた、ランナーの皆さん、どれもいい顔しています。
いつかは私もウルトラ…なんて、まだとてもじゃないけど、言えませんけど(笑)。

また近々お目にかかりましょう!
Strawberry
2008/05/02 07:35
☆ciao/prontoさん
いろいろな大会や練習会や飲み会(笑)で顔見知りになったランナーが大勢出場していたので、楽しくて応援のし甲斐のある大会です。
走りは、焦らずマイペースで徐々に上げていきたいと思っています。

☆Strawberryさん
いつか・・・と言わず、すぐにでも。距離が長くなれば長くなるほどいろいろな走り方がありますね。今回のダーリンさんのように、前半我慢してゆっくり入って、後はマイペースでニコニコ走りは私も参考にさせていただきます。
近々お会いできそうで・・・。
トリ
2008/05/03 04:06
応援お疲れさまでした。
あんまり長く一緒にいられませんでしたが、やっぱりおつまみ☆の面々に会うとホッとします。
イヤなことがあっても忘れられます。。。。
またお会いしましょう!
rinka
2008/05/04 02:02
☆rinkaさん
お久でした!ルンルンyとばかり思っていましたが、ムシャクシャしていたのでしょうか?
また、ヨロシク!
トリ
2008/05/05 10:15
応援&撮影ありがとうございました。
完走直後の写真を見て、「どうにか日没までに戻って来られたんだな」とようやく実感しました。
○年後の富士五湖では、ぜひトリさんと「お互い応援しながら応援される側」としてお会いしたいと思います♪
VR
2008/05/05 21:54
☆VRさん
本栖湖周回後に辛そうな状況を発見したときにはビックリしましたが、流石、粘って完走!
私の富士五湖チャレンジはいつになるやら(笑)
トリ
2008/05/09 05:36
トリさんお久です。
最近は走りのお付き合いから遠退いてるちゃん太郎です・・・
いつも応援隊お疲れ様です。

最後の来年も応援に・・と書いてありましたが、そんな事言わず出走で行ってくださいませ!
お互い頑張りませぅ☆☆
ちゃん太郎
2008/05/11 13:43
☆ちゃん太郎さん
体調不良気味とのこと。お互い頑張りましょう!
「富士五湖は応援が楽しい!」という状況です。

飲みのお付き合いはいつでも声かけてください(笑)
トリ
2008/05/14 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ富士五湖応援記&アルバム トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる