トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン 応援RUN

<<   作成日時 : 2008/04/12 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家から近くにある彩湖(戸田市)で開催された大会の応援RUN&撮影に行ってきました。

朝はカミサンのアッシー君をしたため、会場に着いたのは10時前。ちょうど、フルの部がスタートする直前。
画像


スタートを見送って、ランナーとは逆に彩湖を応援しながら走って、撮影して。既に70kmの部は8時にスタートしています。

1周は4.637kmなので、フルは約9周、70kmは約15周します。
逆周回しだし,すぐにあるのが、200m位の橋。しかし、結構勾配があり、足にきます。
画像


対岸に渡ると湖沿いのフラットなコース。湖からの心地よい風を受けながら気持良さそうに大会出場のランナーも部活動の女子中学生もサイクリング組も走っています。
画像


早速、顔見知りのランナーに。70kmに出場のホタテさん。
画像

同じく70kmに出場のワチトモさん
画像

フルに出場のシホちゃん。
画像


対岸のエイドは給水のみで、鴻巣たのしくはしる会の方々が担当されていました。
画像


橋と反対側の土手を上って下りて、また、上って下りるところが結構きつい勾配で、じわじわときます。
2つ目の上り
画像

折角のぼった1つ目の上りもすぐ急降下
画像

1つ目の上り。偶然、セシリアさんが手を振ってくれました。
画像

上る前の直線路
画像

湖越しに。モデルの赤シャツはシホちゃん
画像


スタート地点前後は丁度よい木陰を走れます
画像


エイドに戻りました
画像


早速、そうめんやおにぎりを食べるランナーが。特に70km組は3時間近く走っていますので、お腹が空いてきます。
画像


70kmの部を半分で切り上げたワチトモさんもエイドで給水のヘルプ。私も40分程給水の手伝いをさせていただきました。
画像


すると、ゆうこりんも手荷物預かりの手伝いをしていました。頭が下がります。
画像


その後、各ランナーの勇姿をバシャバシャとトリ続け、たった4時間で合計1,025枚も撮ってしまいました(笑)
いろは塾で顔見知りの小林さん。
画像


またまたシホちゃん
画像


この調子で、富士五湖でも応援&撮影を楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん応援有難う御座いました!いつものサポート頭が下がります。当日湖の両側であんなに体感気温が違うとは!早く一緒に走れると良いですね!
ホタテ(兄)
2008/04/14 12:16
☆ホタテ兄さん
お疲れ様でした。確かに対岸は、日陰がなく、南に向かって走るのでキツイですね。さらに弱い追い風だったので、体感気温が全然違ったかも。
トリ
2008/04/15 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン 応援RUN トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる