トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見RUN Part4 in 学芸大

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日もお花見RUNです。
正式には「お花見スポーツフェスティバルin東京学芸大学〜いろはにほへと塾恒例〜」

集まったのは、ブラインドの方々も含めて45人くらい。RUNだけでなく、ブラインド卓球・ブラインドフットサル・タンデムサイクル・ハンドサイクルなども楽しめました。

私は裏方に徹して、会場設営・買出し・火お越し・餅つき・水餃子作りと多彩でした(笑)

構内は散り始めていましたが、鮮やかな桜のアーチができています。
画像


ソメイヨシノだけでなく八重桜?も
画像


ラン&ウォーククリニック(講師:赤木一恵)
ストレッチや後ろ向き歩きなど普段使わない筋肉を刺激することも含めたランクリニックでした。
画像


サウンドテーブルテニス(盲人卓球)
鈴が入ったピンポン玉と台の淵に1cm位の高さのフェンスがあり、ネットの下を通過させます。
画像


ブラインドサッカー
所沢で活躍されているチームで全国でもトップクラスの実力があるチームだそうです。
画像


ハンドサイクル(手漕ぎ自転車)
沖山健司さんと私が組み立てました。目線が低いのでスピード感はかなりあります。
画像


餅つき
杵と臼を使って、2臼つきました。黄な粉とダイコンおろしであっという間に完食でした。
画像

画像


水餃子
皮も粉から作り、5−6人が皮を伸ばして、アンを入れて作ったのでそれぞれ個性的です。餅もちした食感が絶品でした。
画像


9時半に集合して、17時に解散するまで、あっという間の楽しい1日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいですよね、いろはって
でも、その中で皆が協力してる事が素晴らしいです
先生や山さん、トリさんお疲れさまでした
行きたかったんですが、入金忘れてました(&禁酒中なんで、見ると負けそうですから・・・

>マイケルさん
 お疲れ様です
 HP書けませんよ〜???
てつ
2008/04/08 07:57
トリさん、朝早くからお疲れ様でした。♪
楽しい一日でした。

トリさんのボラ精神には敬意を表します。
マイケル冗談
2008/04/08 11:14
>てっつぁん
設定が間違っていました。
修正しました。スミマセンでした。
マイケル冗談
2008/04/08 11:20
バラエティーに富んで楽しそうですね。お疲れ様でした。
きたむぅ
2008/04/08 13:13
☆てっつぁん
お金は当日でOKですよ。いろはでは。振込みしてたのは、2−3人です(笑)

☆マイケルさん
いろは塾も益々幅が広がっていますね。

☆きたむぅさん
いろいろな趣味・環境の人が集まって、横のつながりが増えていきます。
トリ
2008/04/09 05:44
なつかしの学芸大ですね。
花は今週で完全に散りましたね。
山に行けばこれから
見ごろでしょうね。
ランニングフリー
2008/04/09 22:40
☆ランニングフリーさん
山に行くか?北に行くか!長野や仙台は今週か来週がピークのようですよ。
トリ
2008/04/11 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見RUN Part4 in 学芸大 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる