トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川市民マラソン 応援走

<<   作成日時 : 2008/03/16 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

荒川市民マラソンの応援に行ってきました。
6年連続の参加(4年連続走って、昨年・今年は応援)です。
毎年風が吹き荒れ、湘南マラソンも昨年から開催され、参加者が減るのかと思いましたが、ランナー人口が増えていることもあり、フルへの参加が15000人!

今年は膝のケガもあり、エントリーすらしていませんでしたが、やはり、知り合いが大勢走るので、応援走です。

家から荒川大橋(赤羽・タニマリのスタート地点)は10.5km。信号を守って、歩道を走っても7-80分で行けるはず。かといって、あまり早く着いても身体が冷える。
大会ではスタートの戸田橋から3km弱なので、9:10頃と推測して、7:40に家を出発。
ほぼ予定どうり9:00に橋の上に到着して、ランナーの到着を待つと、間もなく広報車が通過して、遠くから先導車が近づく。

先頭は「有名な」平沢さん!8人のトップグループを引っ張っていきます。
画像


そして、徐々にランナーが増えていき、ほぼコースが埋まりだしたのが、5分後。
画像


すぐにコース沿いに下りて間近から声援。
人の波に酔いそうになりながらも、声を掛け続けると、マイケルさんが私を見つけてくれて、近づいてくる。ちょうどアップが終わって調子が出てきたところでしょうか。
画像


その後も、明走会の方々や
画像


今回は伴走をしているシマリさんを発見。
画像


ほぼ最終ランナーが通過したのは9:45頃でした(笑)

ここから、スタート&ゴール会場の戸田橋まで3km弱のジョグで10:30頃には到着。
画像

早飯のカレーを食べて、会場をぐるっと廻ると板橋区内の商店街の食べ物系の出店から荒川沿い市町村の観光PR系の出店、スポーツショップ系の出店とも応援に来た人たちや3km・5kmのレースを走った人たちで混んでいます。椎茸の原木まで売っていました(笑)
画像


そして、ラスト300m地点へ移動して、トップが帰ってくるのを待つ。
トップで戻ってきたのは、「あの」平沢さん。2:25で通過していきました。後ろは全く見えない状況です。
画像


顔見知りの中では、マイスターのhideさんが最初でした。(通過2:33)
画像


アテネパラリンピック優勝の高橋さんも2:43で通過。
画像


次に、yokoyanさんが3:18で通過。
画像


明走会では、仙台のリリーさんが3:22で通過。恐らく年代別優勝でしょう。
画像


東京国際の標準記録3:30切りを狙っていたyaguちゃんは3:30で通過して行きました。残念!
まだチャンスはあるよ!
画像


マイケルさんもキロ6分をきっちり守って4:17で元気に通過。
画像


江戸一RCのハジさん・キャプテン・コーチも相次いで帰ってきました。
画像

画像

画像


風がほとんどなく、天候に恵まれ、弱い追い風だった為、走った人たちは「暑かった!」という声が多く出ていました。

2時過ぎ(5時間経過)まで応援して、会場へ戻り、完走ラーメンを食べに向かったが長蛇の列で諦めて、うどんを食べ、江戸一RCシート&明走会シートに顔を出して、3時過ぎには会場を後にしました。もちろん、まだまだランナーは帰ってきます。制限時間はあと1時間ありますから。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はチームのチャレンジメンバーや知り合いのランナーの応援でしたが、応援で元気になってくれるのを見るとうれしいですね♪
ビールの指し入れ、ありがとうございました!
いしだっと
2008/03/16 20:50
トリさん!! いつも応援ありがとうございます。
今日は、残念ながらつぶれてしまいましたが、
ゴール間近で、トリさんの顔をみて元気をもらい
ました♪。
次回、また頑張ります。
江戸一のジョンです
2008/03/16 21:31
お疲れ様で〜す♪
トリさんがすでに「撤収」しちゃったんじゃないかと心配でしたが、やっぱり待っていてくれたんですね・・・(感激)
本当にありがと〜ございます☆
コーチ
2008/03/17 05:47
トリさんお疲れです
マイケルさんかっこよく走ってますね〜
しかし、のり子さんは幸せですね ^^
てつ
2008/03/17 08:13
☆いしだっとさん
応援お疲れ様でした。
走っているから応援の有難みが判るんですよ。

☆ジョンさん
次回は、富士五湖?応援頑張ります!

☆コーチ
5時間までは私の通常走行時間ですから、撤収なんてできません(笑)

☆てっつぁん
マイケルさんはフルは練習ですから、きっちりキロ6分で刻んでます。
「のり子さん」って誰かと思った(笑)彼の奥様ですね。
トリ
2008/03/18 00:39
いつもありがとうございます。
写真はコーチ経由で届きました!
すごい怖い顔してますね、私(笑)
もっと笑顔で走れるようにがんばります!!

やぐち
2008/03/18 11:47
トリさん、応援有り難うございました。
お陰で、楽しく、気持ちよく走る事が出来ました。
写真も有り難うございました。
マイケル冗談
2008/03/18 16:22
応援走、お疲れ様でした。
マイケルさんから聞いていたのですが、見つけることができませんでした。
マカプウ
2008/03/19 00:48
お疲れ様でした。今回はお会いできず残念でした。次は富士五湖でお会いしましょう〜。自分は応援です。
きたむぅ
2008/03/19 11:00
☆やぐちゃん
本当はもう1枚の方がスゴイ顔なんですが、掲載はやめました(笑)コーチなら載せましたが。

☆マイケルさん
マイケルさんにとっては、いいウルトラの練習になったのではないでしょうか?

☆マカプウさん
見つけられずにすみませんでした。

☆きたむぅさん
応援しながら、ゴールまで走ってくるのかと思っていましたが・・・。
今週も東京でしょうか?
トリ
2008/03/20 05:16
トリさん、見つけられませんでした・・・。そして見つけてもらえず・・・。今回は、黄色のTシャツではなかったので、目立たなかったのかなあと思います。
リリーさんから、26秒遅れてのゴールでした。
42キロ地点でとみさんから、前にリリーさんがいるからがんばれ〜!と言われたんですが、全然見えませんでした・・・。
森口
2008/03/21 17:06
☆さつきさん
リリーさんを激写でき安心していたので、見つけられませんでした。やはり、黄色は目立ちます!
見つけやすいです!
トリ
2008/03/22 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川市民マラソン 応援走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる