トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京夢舞いマラソン

<<   作成日時 : 2008/02/24 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も「東京夢舞いマラソン」が10月12日(日)に開催されます。今年で第9回になります。

先週開催された東京マラソンのスタート直前に、日本テレビのTHEサンデー「東京マラソンスタート直前スペシャル」で、徳光アナが石原都知事とのインタビューの後に、「2001年から開催されている『東京夢舞いマラソン』という大会が東京マラソンの元になっています。この大会は、東京を3万人で走ろうというスローガンで、歩道を走る大会ですが・・・」というコメントがありました。

私も第4回から参加し、第5-6回は前日や当日の設営をボラとして手伝い、第7回は走路員として立ち、昨年の第8回は会場設営・駅から会場への誘導・スタート&ゴールとボラをしてきました。

そして、今年は実行委員会のスタッフをすることになりました。まだ、具体的にどんな仕事をするかは決まっていませんが、いつもblogを見ていてくれる皆さんにも、個人的にランナーとして、ボランティアとして参加をお願いすると思いますので、是非、10月12日(日)は夢舞いマラソンへの「参加」をお願いします。

第4回・2003年 四谷スタート。会社の仲間と走りました。走路員をしていたホノさんとの初遭遇

第5回・2004年 新宿スタート。肉体疲労団の団長・タキさんと走りました。
画像


第6回・2005年 日比谷公園スタート。一日中雨だった!

第7回・2006年 新宿⇒晴海の東京マラソンコース。日本橋で走路員をして、ランナー通過後にノボリを持って、晴海まで走りました。打上げのときに仙台明走会の三井さん&メイさんに会いました。
画像


第8回・2007年 国立競技場の隣の公園をスタート&ゴール。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「東京マラソン」の実現に向けて、昔からいろいろな苦労があって現在に至るんですね!
コーチ自身も「夢の実現」の為に今後も頑張って行きたいと思います♪
コーチ
2008/02/25 05:56
☆コーチ
次の夢は?トリあえず「台場」かな?
トリ
2008/02/26 05:55
次の「夢」はトリあえず、トリさんとの「飲み会」です(爆)
コーチ
2008/02/26 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京夢舞いマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる