トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居RUNで見つけた

<<   作成日時 : 2008/02/11 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

来週の東京マラソンに向けた最終調整・・・とは名ばかりの走りしかできず10数キロでお茶を濁してしまいましたが、普段走らないコースを走ってこんな碑を見つけました。

皇居1周5キロを走っていると約100mごとにある目印の県名と花のイラスト。そのまとめた碑が祝田橋交差点から桜田門に向って50m位の所にありました。
画像

皇居の正面から時計回りにまわると沖縄⇒鹿児島と南から、反時計回りにまわると北海道⇒青森と北から順に現れます。
皇居ランしたことがある人なら絶対に見たことがあるはずです。
「知らなかった!!」という人は、足元を注意して走りましょう(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
7月に走った際は、オノボリさんでしたので、足元を見る余裕がありませんでした。さて次回があるかなぁ?
荒和井
2008/02/11 09:40
昨日はお疲れ様でした

知ってました!
全部撮ってみたいです
てつ
2008/02/11 10:09
地面のマークは知っていましたが、案内板の存在は知りませんでした。
弟の兄
2008/02/11 18:04
沖縄の「でいご」だけはなぜかいつも気が付きます。
皇居たくさん走って全部言えるようにしましょうか?(笑)
やぐち
2008/02/11 22:31
☆荒和井さん
是非、来年の東京マラソンに起こし下さい。3月下旬になり、少し暖かい時期になりますので。
☆てっつぁん
全部撮るには、RUNでは無理でしょう。1周Walkで。
☆弟の兄さん
99.9%のランナーが桜田門をくぐりますからね。
是非、熊本・大分・宮崎も見に行ってください。大分と宮崎の間に碑があります。
☆やぐちゃん
「沖縄」は正面にあって、夜でも明るいですからね。
中部地方のプレートは夜RUNでは見えないでしょ。

トリ
2008/02/12 06:03
3月末になりますかぁ〜、ちょっと魅力的なニュースじゃないですか、マハロ!
荒和井
2008/02/13 04:10
けっこう気になってました。
東京駅に近いところには東北の県花があるんですよね。
でも、途中からランニングに集中するので
ほとんど見てない。
今度、皇居ランすることがあったら見てみまーす。
にほんちゃ
2008/02/13 22:45
☆荒和井さん
桜の開花にはちょっと早いんですが、暖かい時期になると思います。

☆にほんちゃさん
ご無沙汰です。最初の1kmをアップのつもりでゆっくり走れば、東北から北関東までは確認できますね。
トリ
2008/02/14 05:52
あれ、100Mおきにあるんですよ。(たぶん)
よーくみると、左沿石に、キロ表示がついてます。
わたしはいつも、都道府県名とキロ表示を見ながら
タラタラ走ってます。
今度から、お花の名前も気にしようっと。
えり姉
2008/02/15 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居RUNで見つけた トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる