トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 白岡新春マラソン大会

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

わたしが所属する「肉体疲労団」の原点ともいうべき、「白岡新春マラソン大会」の応援に行ってきました。
同じ日に開催される「千葉マリン」や「フロストバイト」の方が規模も大きく応援し甲斐がありますが、「白岡」は手頃な規模で、アットホームで、近いという理由で。

メインの10kmの部10:30スタートの1時間前に、大宮から宇都宮線で4つ目の駅で降りると誰もいません。なぜか?
ほとんどの人が電車を使わず、車かチャリで来るから。そんな、ローカルな大会。

親子1kmや小学生の学年別3kmが5分ごとにスタートする町民マラソンなので、アットホームです。
画像


応援の主役は、ねずみ(タカさん)・うし(団長)・さる(タキさん)の着ぐるみトリオ。肉体疲労団の中心メンバーです。
画像


コースは、陸上競技場を中心に外周道路や町内を周回しますので、10kmコースで7回応援できる!応援のし甲斐のあるコース。
町の消防団の縦列走も名物で、この隊列のままキロ6分をきちっと守り完走しました。
画像


4km付近の農道を並んで走る団長とタキさん。
画像


9km手前のタカさん。このコスチュームで45分を切りました。
画像


8km手前の団長。この出で立ちでNAHAマラソンを完走しているだけに余裕の走りです。
画像


同じく、8km手前のタキさん。
画像


走っていても子供たちに大人気ですが、終了後の記録証受取所では乳モミやシッポひっぱりで大変でした。(笑)
画像


12時前には撤収し、近くの団長宅にお邪魔して、恒例の完走パーティ&プチ新年会。団長夫人(オカヤン)の手料理で満腹&泥酔で気持ちよく極寒の中を無事帰宅した楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
原点は白岡ですか〜 (うちの支店があるなぁ・・無関係
この時期は寒いのが大敵
その点着ぐるみはいいですよね、団長も楽しそうです

てつ
2008/01/23 08:19
町内会の大会っていう雰囲気がいいですねぇ。
荒和井
2008/01/24 03:50
☆てっつぁん
原点です。
私の10kmの自己ベストもここです。たぶん、ここ以外で10kmって走らないから(笑)

☆荒和井さん
ローカル大会の温かみがあります。
トリ
2008/01/25 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
白岡新春マラソン大会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる