トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンボランティア説明会

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月17日に開催される『東京マラソン2008』のボランティア説明会に行ってきました。
フルマラソンに追加当選しているので、本来ならば参加する必要はないのですが、ご存知の通り「半月板損傷」で走れるかどうか微妙な状況なため・・・。

ボランティアの方がランナーより大変なのです。
ランナーはマラソン当日〈17日)と受付(14-16日)の2回行けばいいのですが、ボランティアは3回参加が必要。説明会・受付・当日の3回。しかも、当日は長時間立ちっ放しです。特に、40kmのエイド(豊洲・有明)は9時集合で16時半撤収完了の7時間半!!去年のように雨が降ったら・・・。

でも、ランナーの笑顔を見たいので頑張ります!
ボランティアの標語は「あなたの笑顔がチカラになる!」

ここで、耳寄り情報。
今年の水は、5kmと10kmはペットボトル、それ以降はコップ入りです。
スポーツドリンクは「ダブル アミノバリュー」です。

マラソンの部の申込者は
定員25,000人に対し、申込130,062人。当選27,500人です。

ボランティアも12,000人以上が参加します。

ランナーとして走られる方へ。是非楽しんで走ってください。

ボランティアの方へ。大変ですが、ひとりひとりのチカラが成功に結びつきます。笑顔で声援しましょう!

応援の方へ。是非、顔見知りにも、知らない人にも大きな声援をお願います。そして、来年は一緒に走りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、
くれぐれも無理されないように。
走るのもヒザに負担かかりそうですが、
長時間立ちっぱなしのボラも大変そうです。

ひで
2008/01/16 01:08
お疲れ様でした・・・もとい、まだまだ先がありましたね
友人がリーダーの責任者をしてます、彼女は昨年から何度も打合せがあってるようで、大袈裟半分仕事化してます!
本当にありがたいことです。
そこで、ジャストアイデアですが、全エイド制覇&各エイドでメッセージを貰うってのを思案中!?
てつ
2008/01/16 08:06
東京ではお世話になります♪
お世話になるのはコーチではなくて「トビー」です☆
コーチもボランティアをやろうかと思ってましたが、今回は沿道からトビーを猛追?!
トリさんに会えると良いなぁ〜♪
コーチ
2008/01/16 18:17
☆ひでさん
5-6時間走るのと7.5時間立っているのとどちらが膝の負担が少ないか?究極の選択のようです。

☆てっつぁん
リーダーは半端じゃないです。
夢舞いではボラに専念します。

☆コーチ
会えるでしょう!数日後の打上げで(笑)
トリ
2008/01/17 00:43
とりさんお疲れ様でした。膝とても心配です・・走りたい気持ちは痛いほどわかります・・・
ボランティアの方がいるからランナーはゴールまでたどりつけるんですよね。「あなたの笑顔が力になる」これは本当!!!笑顔で救われたこと多々。
東京マラソンでまたお会いできるといいな☆
青ちゃん
2008/01/19 17:12
☆青ちゃん
東京マラソンは走ることにしました。と言っても、LSD程度のスピードだと思います。(元々その程度ですが・・・)
青梅は走りませんが、応援&写真トリには行きますので!
トリ
2008/01/19 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソンボランティア説明会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる