トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝応援(往路)

<<   作成日時 : 2008/01/02 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

箱根駅伝観戦暦30年で始めて沿道へ応援に行きました。

朝5時半に家を出て、箱根に着いたのは7時半。
駐車場の開場(8時)を待って、ゴール地点へ。
既に、ゴール前には場所取りのシートで埋め尽くされています。

ゴール地点ではオーロラビジョンで観戦するファンが9時過ぎの時点で100人以上。
画像


その他にも、スポンサーのパンをもらう列が100人!いくらパンが値上がりしても1時間以上並ぶ理由が判らず、止めました(笑)
画像


10時前までゴールで観戦し、コースの最高地点へ移動。5区の約19kmになります。
画像


駐車場がある精進池は凍結していました。
画像


ここで、4区→5区の小田原での中継が完了するまで車の中で昼飯を食べながらワンセグケータイで観戦し、徒歩で観戦ポイントへ。

観戦ポイントは最高地点から少し小田原よりの芦の湯の坂の上まで見通せる場所に決定。
ここについた頃、トップ山梨学院を早大と駒大が逆転したので、観戦していた人たちも盛り上がってきました。
やがて、芦の湯の坂上から先導車と第1中継車に続いて、早大・駒野が見えてきました。
画像


トップ 早稲田大・駒野
画像


2番目 駒沢大・安西
画像


3番目 山梨学院・高瀬
画像


4番目 学連選抜(上武大)・福山
5番目 中央学院・伊藤
画像


6番目 東海大・河野とバイク中継車 
画像


7番目 東洋大・釜石
画像


8番目 亜細亜大・小澤
画像


9番目 日大・阿部
画像


10番目 中央大・梁瀬
画像


11番目 日体大・久保岡
画像


12番目 大東大・下條
13番目 帝京大・吉野
画像


14番目 国士舘大・川崎
画像


15番目 法政大・姜山
画像


16番目 順大・小野 (ここでもかなり苦しそうでしたが、足は上がっていました!)
画像


17番目 城西大・橋本
画像


18番目 神奈川大・石田
画像


19番目 東農大・若松
画像


20番目 専修大・郷間
画像


目の前を通過する時間はトップから20番目まで12分足らずでしたが、テレビに映らない色々な部分を見ることができ、楽しかった!でも、往復はきついかも・・・。

来年は電車を使いながらの移動観戦に挑戦したいと思います。

というか、明日はどうしようか・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝応援(往路) トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる