トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮24時間走

<<   作成日時 : 2007/12/22 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝(12・22)9時から明日の9時まで神宮外苑の1周1326m道路を周回する24時間走が開催されています。
正式名称は「第2回 神宮外苑24時間チャレンジ 兼 IAU公認 24時間走記録会」。
要するに、24時間を使って何m走れるかという競技です。
しかも、公認記録会ですから競技規則もきっちりしていて、知り合いがいても、気軽に差し入れを手渡したり、伴走したりできません。その時点で、失格になってしまいます。

ということで、短い時間でしたが、ひたすら「声援だけ」してきました。

11時前に会場入りして、大会運営の24時間走チームJAPANの方々に挨拶。今日は運営をされています。沖山さん・関家さん・加村さん・・・。

そして、コーチやMy☆Starの方々に挨拶して、早速写真撮影。

まずは、長野のきたむぅさん。秋以降5-6回東京で会っています(笑)
きっと、別宅があるんでしょうね。
かなり調子が良さそうです。
画像


直後に、コトミさん。走暦3年でスパルタスロンも完走しました。凄すぎです。
外見は普通のOLですが。
画像


そして、今日も元気なヨコヤンさん。
夏の奥武蔵では、虫取りスタイル(虫取り網・虫かご・麦藁帽子・半ズボン)が定番です。
画像


エイドはシンプルです。
個人用の30cmくらいのスペースに自分で用意した飲食物を置けます。それ以外は、大会側が用意した物をとります。
画像


16時過ぎに会場をでましたが、7時間経過時点でトップは、マツタケさん。
約84km走っています。時間12kmのペースをキッチリと刻んでいます。
今年の100km走世界選手権の日本代表で14位になっています。
さらに、12・2に開催された福岡マラソンに出場して自己新記録の2時間31分で走っています。それも、デジカメで写真を撮りながら・・・(笑)。
画像


2位はユウジさん、3位はジュンジュンさんとMy☆関係者がワン・ツー・スリーです。
三人共に快調でいたから、寒さ等のトラブルがなけれなそのまま行くかもしれませんが、トラブルがないとは考えられませんので・・・。

帰り際にライトアップされた絵画館をパチリ!
画像


これで、年内のマラソン観戦は終了予定です。
年明け早々頑張りますので、乞うご期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のへなちょこさをより強く感じるなぁ
ハートも強いんやろうなぁ〜
しかしカメラ活躍しますね〜
てつ
2007/12/23 10:08
新兵器を見せて頂きまして有難うございます。。。
毎度の応援ご苦労様です(笑)
それにしても眠い・・・Zzz
コーチ
2007/12/23 14:11
☆てっつぁん
時間走は体力よりも気力でしょうね。
走る前に、「エントリーする?」という迷いから始まります(笑)

☆コーチ
お疲れ様でした。
夢の島・平塚・神宮と半年で3回の24時間サポーターはそうそういないのでは?
トリ
2007/12/24 06:40
ありがとうございました。写真もいただきまして感激です。来年は情けない状況を突破したいです(笑)
きたむぅ
2007/12/25 09:53
☆きたむぅさん
あの寒さでは体が冷えて、体調不良を起こすのはしょうがないと思います。大事になる前に棄権することも英断だと思います。
来年もヨロシクお願いします。
トリ
2007/12/27 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮24時間走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる