トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノマラ覗き見

<<   作成日時 : 2007/12/09 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ、あと6時間余りで2007ホノルルマラソンがスタートする。
仲間も20人以上が行っている。

そこで何時も見るのが、ライブカメラ。ワイキキビーチのデューク像前のカメラと交差点を中心とした混雑情報用のカメラが有名だ。

マラソンの実況中継はないが、混雑情報用のカメラならば、ランナーの流れが判るので見ていても楽しい。でも、時間的には辛い。日本時間10日0時スタートして、TOPは2時間20分位。ちょうどその頃が日の出の時間です。

デューク像のカメラにはランナーの走っている姿は映りませんが、完走Tシャツを着たランナーが大勢見れると思います。

因みに下の写真は、現地土曜日朝6時半(日本時間:日曜日夜中の1時半)の様子です。
VRさんのグループがカメラに向ってパフォーマンスをしていました。
画像


ププさん・健ちゃん・荒和井さん&金時くんたちの記念撮影風景もハッキリ判りました。(笑)
画像


来年の今頃はカメラの向こう側にいたいのですが・・・

ワイキキビーチのデューク像前のカメラ
http://www.honolulu.gov/multimed/waikiki.asp
交差点を中心とした混雑情報用のカメラ
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/fastcheck.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日の夜中は見られなかったぁ(泣)
こんな感じで集合していたんですね。。。
最終回は見逃さない様に頑張りま〜す♪
トリさんもケガを治して来年は映って下さい(笑)
コーチ
2007/12/10 06:21
☆コーチさん
何とかこの日は見ましたが、レース本番は見逃してしまいました・・・。
来年は一緒にホノマラ行きましょう!
コーチが無理なら、きのこさんだけでもエスコートしますが(笑)
トリ
2007/12/10 21:42
そーですねカメラの向こう側いいよね
でも、俺見損ねたんで、トリさんの
レポートがあってよかったぁ〜
それにしても健ちゃんはこの解像度でも
直ぐに解ってしまう!
てつ
2007/12/10 22:48
ごぶさたです☆膝の痛みはいかがですか?
日本にいながらホノルルの様子が見れちゃうんですね!
私もお金貯めて走りにいきたいな^^
見てると行きたくなりますね。
青ちゃん
2007/12/11 00:36
☆てっつぁん
VRさん・ププさん・健ちゃん・金時さん(?)はすぐに判りました。
ププさんが○○さんとハグしているのも!

☆青ちゃん
向こうの雰囲気も知っているので、「来年こそは!」という気になります。
トリ
2007/12/12 05:55
ボクもじーっと見てました。
来年はあちら側に居たいものです、ホント♪
ひで
2007/12/12 22:26
今年の「★おつまみ〜ズ」は、ちと寂しかったです。来年はどっと来てくださいよ!
荒和井
2007/12/15 04:47
☆ひでさん
知っている人を見つける楽しみとそこにいない(行けない)寂しさがあり、複雑な心境です。
やはり、見つけてもらう楽しみの方がいい!絶対!

☆荒和井さん
確かに宴会部長と宴会女子部長が行ってないですから(笑)
トリ
2007/12/15 06:57
お〜! やはり画像を残してくれていましたか。
トリさんならと期待していました〜♪
ありがとうございます。
○○○○さんとのハグまで見えたんですね(笑)
ププ
2007/12/16 09:17
☆ププさん
おかえりなさい!
しっかりとハグハグシーンも目撃しましたよ。
pupu in Hawaiiが年内に完成することを密かに期待しています(笑)
トリ
2007/12/16 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノマラ覗き見 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる