トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根予選会&ハセツネ 応援のハシゴ

<<   作成日時 : 2007/10/20 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年に続いて箱根駅伝予選会の応援に。そして、そのまま長谷川恒夫カップのスタート応援に行ってきました。

7:30に立川駅についた時には既に各校の応援隊が集合しており、コンコースにもノボリが立てられ盛り上げていました。
画像

ここから、昭和記念公園経由で立川駐屯地へ。
既に応援団&チアガールの応援合戦も始まっていました。
画像

個人トップは山梨学院・モグスがブッチギリ!2km過ぎで2位中央学院・木原と城西大・高橋を20秒以上離しています。
画像


5km地点では20秒以上の差が付きましたが、木原の力走に賞賛の声が多く聞かれました。

そこから、13km地点まで立川基地と公園内のコスモス畑を横目で見ながら1.5kmのJOG!

ここでも、やはりモグスが37分で通過。更に1分以上引き離しています。
画像

コース上には山梨学院・上田監督に日本テレビ・上重アナが密着取材している姿も見られました。
画像


3位グループは10人くらいの集団になっています。
画像


応援団も「あと1秒縮めろ!」「今、11位だ!」「粘って前に着け!」などなど気合の入った檄を掛けつづけて、一般のレース以上に興奮した声援がかかります(当然ですが・・・)

18kmをTOP100人くらいが通過したのを見てから、ゴール地点へ移動。またもや1km近いJOG。
3000人くらいの応援団が液晶ビジョンを食い入るように見守っていました。
画像


さらに、ゴール付近まで移動するとゴール後のモグス選手へ取材しているところパチリ。直後に、「TOPおめでとう!といって手を出すと握手をしてくれました!
画像


そして、10:30の結果発表!
中央学院がトップ通過し、帝京・城西と続きました。
そして、最終9位には法政が滑り込みましたが、次点10位青山学院とはインカレポイントでの逆転でした。 (※オーロラビジョン撮影の為、写真をクリックし、拡大して見て下さい)
画像


ちょうど私が立っていた真後ろに青学の選手たちがいて、涙にくれていました。
画像


発表の後は「仕事」です。
会社の仲間が号外速報印刷に当社のプリンターを4台持ち込んでいるので、手伝ってきました。B4版カラー両面で10,000枚プリント予定です。
画像


仕事後、JR西立川駅までまたもやJOGで1km。
武蔵五日市で開催のハセツネCUPのスタート地点へ向います。

仙台明走会の仲間が2人(ペンギンさんとカツヒロさん)が参加。それ以外も、江戸一のコーチやいろは塾のぶんさんなど多くの知り合いに合うことができました。
画像

しかし、山岳レースだけあって、普段のレース前とは服装や装備・シューズが違い、未知の世界を覗いた感じがしました。決して入ろうとは思いません(笑)
画像


3年前の上尾ハーフ&東京国際女子以来のハシゴ応援でしたが、楽しい半日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、お久しぶりです。応援ご苦労さまです。
仙台から参加の2人のスタート前の元気な顔が見れてホッとしました。何せ サ・ン・ガ・ク レースですから途中コケてケガはしないかと心配してました。2人ともいい顔していたみたいですから、大丈夫ですネ!

来週は芋煮会、来られるのですよね。お会い出来るのを楽しみにしております。
加藤(仙台明走会)
2007/10/20 18:01
☆加藤さん
お久しぶりです。
カツヒロさんが14時間40分でゴールしました。
白岩さんも最終関門を通過していることをマツカヨさんからメールいただいています。
速報はHPの「大会リザルト速報」で見ることができます。
芋煮会も今日のように晴れますように!
トリ
2007/10/21 07:16
スタートする時に見つける事が出来てラッキ〜♪
レースでは携帯を持って走っていなかったので、トリさんの伝言を聞いたのはレース後でした★
結果は???
コーチブログをご覧下さい(笑)
コーチ
2007/10/21 16:32
箱根予選、木漏れ日とかあって気持ちよさそうですね
来年は自分も誘って下さい
てつ
2007/10/22 08:18
☆コーチ
お疲れ様でした。24時間走より疲れたのではないでしょうか?
☆てっつぁん
「○○大がんばれー!」という声援が響き渡り、応援にも燃えます!大学駅伝の応援もいいですよ!
トリ
2007/10/23 06:04
お久ぶりです。いつも楽しく拝見していますよ。アルバイト先の関東学院は今年も駅伝だめでした、残念!わが夫は最近未知の世界のトレイルランにはまってます。北丹沢、御嶽山等・・・。ハセツネも挑戦したいようですよ。命がけ??女房はため息のみ・・・・
悪友ねーさん
2007/10/27 10:26
トリさん お久しぶりです。
箱根駅伝、大好きなのでワクワクします。
今年はどっか沿道で応援したいと思っています。
唯一今私が見たいと思うレースです。
rinka
2007/10/28 02:26
☆悪友ねーさん
もう、トレイルランですか!凄いですね。
残念ながら、今年はホノマラに行けません。

☆rinkaさん
箱根は大移動しないと一瞬しか応援できませんが、予選会は4-5回は応援できますので、穴場ですよ。
でも、落選して涙に暮れる姿はあまり見たくないですね。
トリ
2007/10/28 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根予選会&ハセツネ 応援のハシゴ トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる