トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばえ亭

<<   作成日時 : 2007/08/13 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

東京・下北沢にウルトラマラソン仲間にちょっと知られた隠れ家「さらばえ亭」があります。
そこの夏の飲み会にお呼ばれで行ってきました。

おつまみ仲間のえり姉さん&Haruちゃんと駅で待ち合わせて、歩くこと7-8分。そこはマンションの一室。
いきなり、玄関でやられてました。すばらしい「おもてなし」
画像


玄関にビールのミニ缶が氷で冷してあり、ここで、乾杯して中に通されます。

ホストはこのおふたり。
ホタテ弟さんとマリ姉さん。先々週の野辺山でもお世話になりました。
画像


中に入って、さらに驚き!
日本酒(うぐいす)・焼酎(伊佐美)・シャンパン(ドンペリ)・・・。趣味のいいお酒がずらりと並びます。
梅酒は昭和56年にホタテさんのお母さんが作ったもの。
画像


そして、こんな素晴らしい物も。
先日、カナダのケベックで行われた24時間走世界選手権のチャンピオンメダル!
画像

昨年の台湾に続いて、2連覇を達成した関家さんが奥様と参加。
画像


そして、沖山さんもいろは塾の伊豆大島合宿帰りに直接かけつけて来ました。
画像


12時から始まり、21時までのウルトラ宴会もあっという間に終わり、楽しい夏のひとときを過すことができました。

さらえば亭・・・「ぐるなび」でも「タウンページ」でも検索できませんのでアシカラズ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Oh〜ウルトラ裏山鹿〜
そげな裏ウルトラがあるとは!!!
  差詰め『ウル虎の穴』ですな
でも楽しそう。。。特に関家さん
てつ
2007/08/14 12:32
日曜日はお疲れさまでした!
楽しかったですね〜☆

しかし残念ながらウコンの力の力を借りても二日酔いになってしまいました(T_T)
修行が足りないっす・・・
Haru
2007/08/14 13:11
楽しい時間を過ごしましたね♪
良いなぁ。。。
メダルが見て見たい!
コーチ
2007/08/14 16:30
日曜日はお疲れ様でしたー。
締めに駅前でお約束の坦々麺を食べて帰りましたー♪
お店の大将は、え〜今日さらばえ亭なの?と
おびえていましたが、その後行ったのかしら?
えり姉
2007/08/14 21:07
☆てっつぁん
ハイ!裏山Cでしょ!
関家さんは相変わらずテンション高かったです!
☆Haruちゃん
私も、ビール→梅酒→焼酎→シャンパン→日本酒→(その後記憶なし)で、昼くらいまできつかったです。
でも、楽しかった!
☆コーチ
楽しかった!
メダルは思いのほか・・・でした。
☆えり姉さん
坦々麺を食べる余裕はなかったです。
乗り越さずに、家にたどり着いただけでも、上出来です(笑)
今度は、合宿を企画しましょう!
トリ
2007/08/14 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばえ亭 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる