トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

沖山さん、ゆこりん、Haruちゃんが通っていて、「キク〜!」と噂の韋駄天治療室に行って来ました。

画像


富士五湖でリタイヤしてから、腰・お尻・ハムストリング・ふくらはぎなどパンパンにはっていて、かなり厳しい状態の1ケ月。
奥武蔵の時に、ゆこりん・Haruちゃんから「痛いけど、いいよ!」と聞き、早速予約。
本日、行って来ました。

結論。もっと早く行けば良かった。

会社帰りに、急いで訪問。
雑居ビルで間口は狭い割には、中には10台以上の診療台。
壁には、箱根駅伝・ニューイヤー駅伝などのポスター、色紙数十枚、雑誌はランナーズや月間陸上競技・・・。まるで、どこかの陸上部の診療室のような雰囲気。
流石に、「陸上関係者御用達」の雰囲気。

Tシャツ・ランパン(指定の持ち物)の服装で診療台に寝ていると、MY☆STARの西君のような感じの先生?が診療者。

状況を説明すると、足から順次マッサージ。
いきなり、涙が出るほどの痛み!叫びはしなかったが「ウッ!」と唸る!
「足底筋も凝ってますね〜!」との問いかけにも、声も出せずに手で合図するのが精一杯。
続いて、脹脛に移ると「よく我慢していましたね〜!」と関心される。
そんな調子で、ハムストリングもお尻も腰も、左足も右足も・・・
「痛いけど気持ちいい」とはこのことかと思えるほど、硬かった筋肉がほぐれていくのが実感できる。

さらに、背中・肩・腕・手のひらまでマッサージしてもらい、あっというまの90分。
「もみ返しの痛みはあるかもわかりませんが、明日の朝から走っても大丈夫です」との話。

帰る足取りは確かにもみ返しはあるが、鎧を脱いだようにスッキリ!
もっと早く来ればよかったと思うほどの効果でした。

やはり、体への投資も大事だと思わされる「いた気持ちいい」90分。

月一回くらいは、飲むのを我慢して、通いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルニアの患者情報はなんかありましたか?
シビレが増してきておりビビってます
てつ
2007/05/25 12:22
ついに韋駄天デビューしましたか♪
西くん似の先生・・・誰だろう

あのイタキモチイイのがたまんないですよね!
私も飲みを我慢して行こうかな〜
Haru
2007/05/25 12:28
☆てっつぁん
ヘルニア系はわかりません。
☆Haruちゃん
たまんないです。クセになります!
トリ
2007/05/28 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
韋駄天 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる