トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目の浮気!

<<   作成日時 : 2007/04/14 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

走り始めて早5年。
Maxより10数キロ体重は減ったが、今だに・・・。

5年間一途にNewbalanceを10足以上履き続けてきた。
特に最近1-2年は、N96*シリーズを履いていた。
別に嫌いになった訳ではないが・・・

ちょっと、浮気したくなった。あくまでも今のところは浮気のつもり。

沖山さんが履いているのを見て気になり・・・
志甫ちゃんも履いて国際資格を取り・・・
ゆこりんもrinkaさんも「履いて気に入った」との話を聞いてグラグラ・・・
そして、今日・・・

富士五湖の前の気合入れに、いつものようにNB962を履いて、30km走を計画。
しかし、24kmで頓挫。

そんなショックを引きずって行ったアートスポーツ。
GWフェアをしているので、新しいシューズを買うつもりで行った。
もちろん狙いはNB963のバーゲン。
試し履きをして、ほぼ即決の予定だったが、その下の段に並んでいたサッカニーが目に入ってしまった。
そういえば、先週の彩湖でrinkaさんが「いいよ〜♪」と言っていたのを思い出した。
今まで、試し履きをしたことがなかったサッカニー。
決して嫌っていたのではなく、「NB一途!」を公言していた自分を裏切るのが嫌で、敢えて履かなかった。履くと気持ちが揺らぎそうで。

左を履いたとたんに踵のホールド感がピッタリで感動!気持ちがグラグラ!
右も履いて、紐を締めて少し歩いただけで、つま先の蹴り出しがいいのに感動!気持ちがガタガタ!
しかし、NB963もいい・・・。

グッと迷うこと30秒。サッカニーに「浮気する」ことに決めました。
まだ、本気ではありません。
でも、遊びではありません。決して。遊びでは「サンカニー」さんに失礼ですから。

走り始めて5年目を向え、何かを変えたい!という気持ちから、新しいものにチャレンジすることにします。そして、2週間履き慣らして、富士五湖に間に合わせたいと思います。

富士五湖は新たな気持ちと、新たなシューズでチャレンジします!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカニーの履き心地レポートお願いします。
なんせ、トラの方では結構使ってる人が多いみたいで、
興味はあるんですが、
いかんせん浮気するのが怖いタチなので。
ひで
2007/04/15 00:28
☆ひでさん
早速、今朝8kmJOGしてきました。
足が幅広タイプ(NBでは2Eか4E)の私で調度いい感じです。
ソールも少し幅が広く、着地が安定しています。
ヒールもちょっと厚めですから、スピードランナーにはフワフワしていてアップかJOGにしか使えないかも。私には、調度いい厚さです。
但し、すし足気味に走るウルトラ走法で最初の5kmまで走ったのですが、後半、少し歩幅を広げた(半足くらい)方がよりしっくり来る感じでした。これは、昨日の試し履きの時にも書きましたが、つま先のソールが少し薄めで、蹴り出しがいいからだと思います。
今日履いた限りでは、「富士五湖も履いてもいいかな」と思っています。
トリ
2007/04/15 08:48
トリさん、こんにちは!
そちらでもランニング楽しんでいるみたいで、何よりです〜
デカ足の私はなかなかジャストフィットする靴が見つけられず、トリさんのブログに『グラッ』と来てしまいます。『サッカニー』未知の領域です。チャンスがあれば試し履きしてみたいと思います。アートスポーツにすぐに行ける環境がうらやましいー。
富士五湖頑張ってください。
仙台明走会 K藤
2007/04/15 09:52
トリさん、私もサッカニーっすよ!
初めて買ったのがサッカニーランシューズで
NBも買った事ありますが、NBは幅があり過ぎて足に合わずサッカニーに落ち着きました。
足の爪も黒く死ぬ事もなく快適です。
トリさんも合うといいね!
ちゃん太郎
2007/04/15 12:41
☆K藤さん
やっと走れるようになりました。
いろは塾の関家さんも185cm位で足は30cmのランナーとしては大柄なスーパーマンですよ。サッカニーも是非、チャレンジしてみて下さい。確かに、仙台ではあまり見たことがなかったですね。アートスポーツは定期券でいけます。
☆ちゃん太郎さん
やはり、沖山組のご主人様の影響ですか?
今日履いた限りでは問題ありませんでしたので、永いお付き合いをしたいと思います。単なる浮気ではなくなりそうです。(笑)
トリ
2007/04/15 17:44
沖山組総長の影響では全く無いです。
影響されても自分に合わなければ何にもならないですからね。言葉でも物でも自分に合った物を取り入れるようにしています。
走る為にはシューズが一番大切ですね!!
浮気も大いにしていいですよね!私も履いてみたいメーカーがあるのでいつか試したいと・・
ちゃん太郎
2007/04/16 07:56
☆ちゃん太郎さん
確かに。失礼しました。
試してみたいのどこかな?
トリ
2007/04/16 23:54
浮気してよかったですね(笑)
僕の浮気(メーカーは同じですが)は失敗だったかも。
でも、行く場所に合わせて相手(シューズ)を変えようと思います♪
ププ
2007/04/17 16:22
☆ププさん
前から気になっていたので、今更ながら、もう少し早く浮気すればと・・・。後悔先に立たず。
トリ
2007/04/17 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年目の浮気! トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる