トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いろはにほへと塾 お花見会

<<   作成日時 : 2007/04/02 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

午前中に引越し荷物を受け取り、片付けも早々にして、いろはにほへと塾恒例のお花見RUNに参加してきました。

と言っても、午後からの宴会にのみ参加。いろは塾に顔を出すようになって、初めてのお花見会参加です。昨年も仙台への引越しで参加できませんでしたので・・・。

12時に学芸大に到着すると、校内の桜は満開!
画像


すでに、10時から校内で周回走をしたり、多摩湖周回30km走に出掛けたりして、楽しんでいます。
塾長の渡辺先生や事務局長の山縣さんに、単身赴任から戻った報告もそこそこに、宴会の準備をお手伝い。(もうここから、アーリースタートでビールを飲みながら準備です)

今日のメインは恒例の餅つきとBBQ!
6キロのもち米を蒸して、参加者が交代に杵で餅をつき、あっという間につきあがりました。
(事務局のカメラではついている様子を写真を撮ったのですが、私のカメラでは、撮ってませんでした・・・)
画像


また、渡辺先生が下準備をしてくれた、餃子のネタと皮で水餃子を作りました。特に、強力粉と薄力粉を混ぜた皮のネタをのし棒で伸ばしながら丸くする作業は初体験でしたが、完全にハマッテしまい、最後まで約30個をトントンさんと作り切ってしまいました。
画像


13時から餅をつき、餃子を作り、BBQでいろいろ焼いたりして、どんどんビールやマッコリや日本酒が消費されていきましたが、正式に乾杯をしたのは、多摩湖30kmを完走したグループが帰ってきてからの15時(笑)!
乾杯の発声は、関家良一さん。24時間走世界チャンピオン・同アジア記録保持者でもあり、先日入籍され、幸せ一杯のルンルンです。
画像


15時に正式スタートして、中締めは16時(笑)
もちろん、それで解散する訳もなく、薄暗くなるまで屋外で飲み、片づけをしてから、屋内で2次会(笑) 結局、私が会場を後にしたのは19時を回っていました。
校内では、学生グループが宴会をしたり、ライトアップされた夜桜を見ながら、花見弁当を食べている一般の方々もいて、桜を満喫していました。
画像


昨年一年間ご無沙汰していた分、今年はマメに参加して、RUN&アフターを楽しみたいと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん!が帰ってきて
目出てぇー春だなぁ〜 (¨)y
お帰りなさーい!!
ちゃん太郎
2007/04/02 07:29
お帰りなさ〜い♪
落ち着いたら「飲み会♪」を開催しますので、覚悟?して下さい(笑)
コーチ
2007/04/02 18:07
学芸大の花見ランは行きたかったのですが、
家の用事でダメでした〜
それにしても桜がキレイ!!
桜フェチとしては、たまりません(笑)
ププ
2007/04/02 19:19
お帰りなさーい。
冬に学芸大を走っていて、桜の季節はキレイだろうな〜と思い続けていました。
会社の前期の締めやら何やらで忙しく、残念ながら、お花見Runには参加できませんでした。。。ずっと待ちわびていたのに。
それにしても相変わらず…美味しそう(笑)
rinka
2007/04/03 01:11
独身時代、暇にまかせて餃子を皮から作ったことがありますが、市販のものより断然美味しいですよね。昼過ぎから初めて、食えたのは夜の8時ごろだったけど。
荒和井
2007/04/03 08:02
トリさん、お帰りなさい!!そして早々にごめんなさい!日曜のドタキャン。。。まさか土曜に脚を痛めるなんて思いもよらず。。。反省です。休めば治る痛みなので、心配はないですが、ドタ参したトリさんにお会いできずにそれが心残り。楽しかったようで何よりです!
しほ
2007/04/03 09:10
皆様、ただいまです。といいつつ、今週は引継で仙台→山形→秋田の4泊5日の出張ですが・・・
☆ちゃん太郎さん
いろは塾の心地よさもたまりません!
特に料理が・・・
☆コーチ
お誘い待ってます!
☆ププさん
4年目にして、「学芸大の桜」を楽しめました。特に、ライトアップされた夜桜は幻想的でしたよ。
☆rinkaさん
理想的な花見でした!
☆荒和井さん
自分で作った皮はちょっと厚めでしたが、水餃子にはプリプリ感があって良かった!また、自宅でもチャレンジしてみます。
☆しほちゃん
しほちゃんと飲めると思ったのに残念です。脚は大丈夫?無理しないで。
トリ
2007/04/04 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろはにほへと塾 お花見会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる