トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川市民マラソン応援記

<<   作成日時 : 2007/03/21 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

東京マラソンの3日前に傷めた捻挫はほぼ癒えたが、3月12日に同じ右足の親指を痛めて、今回は走る気力なし。早めに棄権を決意。

それでも、前日の受付に行き「至上最×のTシャツ」をもらい、場所トりを完了。

画像


去年ほどではないが河川敷特有の風が気になる天気。「走っても途中で気持ちが切れたどうなぁ・・・」と棄権したことをしきりに肯定しようとする自分がいやになる・・・。

折角棄権するのだからレースの裏側をじっくり観察。
まずは、スタート風景。
画像

先頭のランナーは殺気立ったランシャツ&ランパンでしたが、徐々に服装が緩くなっていき、20分後に通過していったランナーはほとんどジャージの上下でした(笑)流石に今回のTシャツを着ているランナーは数人しかいませんでした。(恥ずかしいもんなぁ・・・)

直ぐに小腹が空いたので完走ラーメン&ビールで乾杯!
北風と砂埃の隠し味が効いたラーメン・トン汁・ソーセージなどを出店で作っていました。また、応援団は私のように早速腹ごしらえを堪能していました。
画像

画像


レースのメインはもちろんフルマラソンですが、その後も続々とランナーが走ります。
小学生・中学生・高校生。そして一番感動したのは、障害者の車椅子。
ホノルルでエリート的な車椅子の方々は見たことがありましたが、障害のある方が自ら、もしくは介護の方が押したり、電動車いすで走ったりする姿は自然と大きな声で声援を送り出す光景でした。
画像


フルの応援ポイントはゴール400m手前の戸田橋の下。
後半の向かい風の影響かトップランナーも2:30以上かかっていました。
画像


そんな中でも、仙台明走会の小隊長が2:50切りで戻ってきて実力を見せてくれました。(目標は2:40切りだったようですが・・・)
画像


次の目に付いたのはアメリカンパンツ!ひょっとしてと思ったらエミリーさんの旦那さんグレービーさんでした。つくばで大きなお腹のエミリーさんと応援して、自己新記録の2:51で走る勇姿を見ていたのですぐ判りました。が悲しいかなすぐ名前が出ず「こんにちは!」と間抜けな声援しかできませんでした(笑)ごめんなさい!そして赤ちゃん誕生おめでとうございます!
画像


次に目撃したのは仙台明走会のリリーさん。
東京マラソンでも年代別で優勝!今回も3:28で年代別優勝おめでとございます。ウルトラでサブ10は伊達じゃありません。凄すぎます!
画像


3:30前後からは忙しい時間帯(笑)
エミさんがかっとんで行き、
画像


ゆこりんが絶好調で駆け抜け
画像


ププさんが颯爽と走り去り
画像


yokoyanさんが元気一杯声援に答えてくれ
画像


コーチも楽々サブ4で駆け抜け
画像


トモちゃんがニコニコランラン!
画像


rinkaさんも東京マラソン前からの故障が癒えたようで・・
画像


苦しみながらも楽しいそうに走る皆さんの姿を見て「早く治したい!」と思わされる応援でした。

しかし、最近、応援が増えたなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、荒川では楽しい打ち上げご一緒させて頂いてありがとうございました。風が強く寒い一日でしたよね、仙台に帰ってお疲れがでませんでしたか。

またおつまみーずの皆さんにお目にかかれる機会を楽しみにしています。
かっぱ
2007/03/21 06:54
応援お疲れ様でした☆
久々の「サブ4」なのでちょっとご満悦・・・(苦笑)
トリさんの復活を願っていま〜す♪
コーチ
2007/03/21 07:03
トリさん
寒い中、場所取り応援ありがとうございました。
写真撮られているなんて知りませんでした。。。
故障はまったく癒えてません。
痛み止めを飲んでの出走で、今はもう走れないくらい痛くなってます(苦笑)。
これからは少し治療に専念しなくちゃなりません。。。。
次回は元気な足&お腹(笑)で駆け抜けたいと思います。
rinka
2007/03/21 11:28
前日の場所取りから、当日の応援まで、
寒い中ありがとうございましたぁ。
ゴール手前でトリさんに声をかけられたのは
右側だったのに、
写真は左からのアングルですね。
なぜなんだろう(笑)
ププ
2007/03/21 13:55
☆かっぱさん
初フル&2度目フル完走おめでとうございます!
是非、どんどんマラソンにはまって下さい。
☆コーチさん
サブ4おめでとうございます!
あの後、やぐちゃんにも会ったんですよ。
今度はゆっくりオフ会をしましょう!
☆rinkaさん
かなり大きい声で叫んでいたんですが・・・。ゴール前で必死に走ってましたからね。
来年は湘南かな?
☆ププさん
声を掛けたのも、撮ったのもゴールに向って左(土手)側ですけど。
トリ
2007/03/21 14:48
場所トリ、応援、おつかれさま!
わたしもしばらくは応援がメインになるけどいかに楽しむかですね〜♪
お互い完治めざしましょ〜
もとちゃん
2007/03/21 23:07
お世話になりました。

砂埃の隠し味が効いたラーメン・トン汁・・・おもろい(笑)
マイケル冗談
2007/03/22 09:07
応援ごくろうさまですねぇ。でも災難続きのようで大変ですね。教祖さまにお払いでもしもろうたらどうでっか!12月待ってまっせ。
荒和井
2007/03/22 11:44
☆もとちゃん
応援する人がいないと走ってても寂しいからネ。応援も工夫次第です。
早く走りたい!
☆マイケルさん
こちらこそお世話になりました。

☆荒和井さん
いろいろと神様は無理難題を押し付けてきます。自業自得の割合も多分にあるのですが(笑)
トリ
2007/03/22 23:31
応援お疲れ様でした〜
あせらずに故障完治させてくださいね。
マカプウ
2007/03/23 00:36
いつもいつも応援&お写真ありがとうございます。
今回も強風に負けてしましたが、トリさんの前では笑顔で通り過ぎれてよかったです。
早く完治して、また一緒に走りましょう★
ゆこりん
2007/03/26 15:40
☆マカプウさん
すこしは焦って治したほうがいいくらい、ノンビリしてます。
☆ゆこりん
富士五湖では、元気にスタートを見送らせていただきます!コース上で会える保証はないので・・・(笑)
トリ
2007/03/26 22:40
トリさん、いつもいつも応援ありがとうございます!お礼が遅くなり。。。今回は走ることに集中、激走激走、大激走。でもトリさんのお声はしっかり届き(それだけいつも応援されてる?)、パワーにさせていただきました。またぜひ一緒に走りましょう!
しほ
2007/03/29 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川市民マラソン応援記 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる