トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台明走会2月合宿

<<   作成日時 : 2007/02/25 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2月24-25日に仙台明走会の2月の合宿があり、参加してきました。

参加と言っても、先週の東京マラソンに強行出場したツケで捻挫が完治していない為、夕食から参加し、特別講師の市河麻由美さんの講演とトラック練習会のカメラ係のみで走りませんでした。

朝から参加したツワモノは55kmも走った人もあり、思わずのけぞってしまいました。
宿が奥松島の民宿だけあって、魚中心の夕食で、舟盛も3台の豪華版です。
画像

当然、あっという間に22人の胃袋に消えていきました(笑)

夕食後の市河さんの講演では、ランニングライフも基本が大切だとの内容で、
1、準備運動と整理運動・・・走った後のストレッチがより重要。故障が減る。
2、水分補給・・・給水所ごとに少しずつ。雨の日も、体温を維持するために体から水分が出ている。
3、食生活も大切・・・塩分・油分・糖分は採り過ぎない。
そして、体重・体脂肪だけでなく、食べ物・天候・練習内容・走行距離等も細かく記録に残し、どういう状態のときに、ベストのパフォーマンスが得られたかを確認することが大切だと言うことでした。1時間の講演もあっという間に終わりました。
画像


その後は大宴会!大部屋に集合して、1時まで。その後、小部屋に移動して、2時半まで。久しぶりに痛飲しました(笑)
画像


朝連は6時から自由参加(笑)。当然のように爆睡して、起きたのは7時前。
それでも、快晴の朝日に誘われて、近くの漁港まで散歩。
穏やかな松島湾が広がっていました。
画像


朝食後、グランディ21のサブトラックへ移動して、練習会。
ここで、昨夜の講演通り、入念なストレッチをして、400m×25周。
キロ6分で3000mまで入り、徐々にペースを上げ、ラスト1000mはフリー走。
画像

画像


もちろん、走った後のストレッチ方法も教えてもらい。あっという間の2時間の練習会が終了。
画像


近くの日帰り温泉に入り、牛タンを食べて解散となりました。

走れない状態での合宿でしたが、市河さんの講演・講習会&宴会と非常に参考になり、思い出深いイベントで満足できました。
次回はGWです。参加できるといいなぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも楽しい練習会ですね。
ラントレ→肝トレ♪
基本ですね。
それにしても立派な舟盛り。
ひで
2007/02/26 08:17
☆ひでさん
はっきり言って楽しい合宿でした。
だから、仙台から・・・。
トリ
2007/02/26 21:36
やっぱり整理運動は必要ですか。私は走後は、石鹸の泡と麦の泡に直行ですわ。1年の仙台暮らしではまだ未練が残りますねぇ。
荒和井
2007/02/27 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台明走会2月合宿 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる