トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノマラ翌々日(12月12日 火)

<<   作成日時 : 2007/01/27 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

本日の予定は
1、Duke'sでモーニング
2、お土産の買い物

朝一で、今回同室だったホノさんが私より一日早く帰国するので、お見送り。

Duke'sへ。
画像

一昨年は、ブレックファストがクローズで目標が達成できず、2年越しの思い。
何せ、土曜日に着いたその足で、「火曜日の朝は開いているか?」と聞きに行って確認したくらいですから(笑)

2人掛けのテーブルに案内してもらい、コーヒーをオーダー。
そして、ワッフル・スクランブルエッグ・マフィン・フルーツなどをトリあえず第一弾でチョイスして、のんびり食べる。2年間思い続けていたので、感慨深く。涙までは出なかったが・・・(笑)
画像


もちろん、これだけでは終わらない。フルーツを中心にお代わりをして、約1時間のんびり過す。日本では絶対にありえない長さだ。
画像

一息ついた時に携帯が鳴る。momoちゃんからお買い物のお誘い。というか、「家族にレスポートサックのバックと小物を買って行きたい」と相談していたので、心配したのか案内役を買って出てくれたのだ。有難く、心強い。待ち合わせの時間を決め、まったりと過す。

Tシャツも買ってしまいました。今回買ったTシャツ10数枚の中で一番気に入ってます。
画像


■買い物
momoちゃんと待ち合わせて、レスポートサックの店舗へ。
お目当ては、派手だけど地味目なバッグ。
3軒目で見つけたリバーシブルのトートバッグに決め、ついでに、小物入れも3つ購入。女性陣4人分のお土産を一機に決めてしまいました(笑) 

その後は、お供のお返し。momoちゃんの買い物に付いて、「SPARK」へ。
あゆが着て、ブレイクしたそうだが、おじさんは知らない(笑)
しかし、いい感じのパーカーを見つけて思わず衝動買い。誰が着ることになるか判らないが、自分の気に入ったものなら、最悪自分が着ればいいから・・・。結局、長女が着ていますが。
画像


次に、アラモアナSCの近くの生地屋さん「ファブリックマート」へ行く為に、トロリーに。
するとナイキタウンのところで、田舎の悪友の姉さん夫婦も乗り込んできた。
実は、土曜日に同じナイキタウン前でばったり出会っていたのだ。年賀状のやりとりはしているので、私がホノマラに2年連続で出ているのは知っているので、「ひょっとしたら会うかも」と思っていたとのこと。「年明けから走り出して、初フル挑戦で来た」との話でした。
田舎でも、悪友の家と告別式の会場でしか40年の付き合いがあるのに会ったことがことがなかったのに。偶然とは恐ろしいものだと、痛感しました。
さらに、トロリーの中で話したところ、「レースでもハイウェイですれ違って走っているのを見かけた」と。
SCの前で写真を撮って別れました。一緒に撮ったのは40年目で初めてだと思います。(笑)
画像


SCの裏に抜け、「ファブリックマート」を探しながら歩いていると「momoちゃん」と声を掛けられる。おつまみ仲間でホノルル在住の荒和井さんだった。目の前の韓国料理店でお昼を食べるところだったとのこと。ちょうど昼過ぎだったので、ご一緒させていただきました。

その後、「ファブリックマート」→「ドンキホーテ」→「JCBプラザ」と周り、ホテルに荷物を一旦置きに帰り、再びアラモアナSCへ。
motoちゃん・えり姉さんが待つハワイアンジュエリー店へ。彼女たちは、自分へのご褒美にそれぞれ素敵なジュエリーを見つけて満足!

日も落ちてきたので、晩ご飯を食べることに。協議の結果、「トニー・ローマス」へ。
画像


でっかいオニオンのかき揚げやステーキなどをシェアして満腹になりました。
画像

画像


食後の腹ごなしに、ナイキタウンまで歩いてお店を覗き、デザートには「コールドストーン」のアイスクリーム。満腹のお腹でも別腹にちゃんと収まりました(笑)
画像


こうしてホノルル最後の夜も更けていきました。今日も仲間に誘われて楽しい1日を過すことができ、満足することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
DUKE'Sのモーニング。
行きたいと思い続けて、未だかなわず。
お昼には一度行ったことがあるんだけど…。
Tシャツもカワイイ☆
来年ぜひ誘ってください。
rinka
2007/01/28 11:14
7時過ぎが混んでなくていいよね〜
贅沢な時間です
てっつぁん
2007/01/28 12:00
☆rinkaさん
去年誘えばよかった。実はこの翌日も行きました(笑)
☆てっつぁん
日本で2000円の朝飯なんで自腹で食べようとも思いませんが、あの雰囲気なら許せます。許すついでに翌日も行ってきました。
トリ
2007/01/28 19:56
毎回楽しませていただいてますよ!!
色々ご存知で・・・
次回行くときの参考になります〜
またお会いしましょう、ホノマラで?!
悪友ねーさん
2007/01/29 23:51
☆悪友ねーさん
いらっしゃいませ。
やっと、12日までたどり着きました。
ぼちぼち書いています。
不適切な記事がありましたら、ご指摘をお願いいたします。
トリ
2007/01/30 07:06
我家はここで晩御飯を食べるのがスキです。
メイン頼むとサラダバーが自動的につくので...。
かなり充実した晩御飯になります。
ビール飲んでも、一人30〜40$ぐらいかな。
ひで
2007/01/30 12:31
☆ひでさん
次は晩飯にもチャレンジします!
トリ
2007/01/31 12:37
最後の
ひなが親鳥にえさをもらうが如くの様子が
とてもよいですね♪♪
teddykeiko
2007/02/01 08:38
☆おkeiはん
最初どういう意味か解らず、記事とコメントを2度見直して解りました(笑) マラソン界では子トリのあたちでちゅ。
トリ
2007/02/01 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノマラ翌々日(12月12日 火) トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる