トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北ブロック 新春マラソン大会 応援記

<<   作成日時 : 2007/01/20 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台明走会の仲間の応援に行ってきました。
仙台の南にある名取市サイクルセンターが会場。
コースは2kmの直線走路に中央分離帯がある往復のような周回コース。
距離も5km/10km/ハーフ/フルの4つあり、男女&年代別等で計50ものカテゴリーがある。
だから、参加メンバー数人というカテゴリーもあり、走れば表彰対象になるケースも一杯(笑)

仙台明走会からは9人が参加。
画像

基本的には10時に全員がスタートするが、ゴール地点を一箇所にする為に、各距離別のスタート地点が異なる点が面白い。

さらに、フルの部には「アーリースタート」制がある。(笑)フルは時間がかかるから1時間早くスタートすることができる制度だ。始めて聞いた。(笑)
その制度を活用して、いち早く走り出したK藤さん。
画像


周回チェックも面白い。
ゼッケンの下の数字を1周毎にちぎって箱に入れていく。(笑) ローカルで楽しい!
画像


その他、ハーフに5人。10kmに3人が参加。
往復だから応援も忙しくて、楽しい。
その中でも期待の星は、仙台明走会のスピード王の「小隊ちょう」さん。
聞きしに勝るスピードで、トップグループにぴったり付き、70分切りを達成して3位に!流石に以前「青東駅伝」に県代表で出場しただけの実力とフォームに素晴らしさに感動しました。
画像


その他、10km女子の部で2名が入賞!もちろん全員完走!小雪が舞う中でしたが、楽しい大会となりました。
また今年も応援に練習にレースにマラソン漬けの一年になりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北ブロック 新春マラソン大会 応援記 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる