トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 明走会練習会

<<   作成日時 : 2007/01/14 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

グランディ21のトラックで練習会をします」という掲示板の連絡。しかも、「キロ4分のペースで12000m」そんなスピードで走れるわけないが、怖いもの見たさで参加。

「会場まで車で乗せて言ってくれる」という誘いを断ってRUNで12km。
小雪が舞い、少し寒いが前にも芋煮会の時に走った道なので一機に走る。信号で止まろうと思ってもこういう時に限って、青信号が続く(笑)。特に、国道から公園への取り付け道路は1km弱の上り坂。結構効きました。結局85分で到着。信号があった割には早くつきました。

サブトラックを走るのかと思ったら、メインスタンドが使えることに。もちろん、他の利用者との共同利用ですが、国体やJリーグが開催される会場で走れるとは・・・。
画像

とは言っても、中高校生が3分台でガンガン走り、仲間がキロ4分で走る400mトラックを走るには気が引けるので、スタンド下の「ダッグアウト」と呼ばれる走路を走ることに。
スタンド下にもかかわらず、アンツーカーが敷いてあり、走りやすい。雨を心配することもなく、夏は日陰になる。1周540mをトコトコ走る。
画像

時には仲間と併走して、時には女子高生に必死に食らいついて(笑)・・・
結局、走って歩いて12周約6.5km。会場までのRUNを入れて18.5kmの練習になりました。

わずか200円!で使える施設。また楽しみを見つけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
じょしこーせー追走トレは夢のような企画だなあ。
軽くチギられると悲しいモノがありますが、
かなり心拍数上がりそうだし(←?)、
良いトレーニングになりそうですね。

...こんなコメント入れてる自分に自己嫌悪。
ひで
2007/01/14 14:20
トリさん、今日はブロックマラソン応援ありがとうございました。風邪ひかなかったでしょうかー。今度は一緒のレースに出たいですね!
K田
2007/01/14 22:39
☆ひでさん
走る動機付けにはいろいろあったほうが(笑)

☆K田さん
お疲れ様でした。雪が舞ってきた時にはどうなるかと思いました。周回コースなので応援も飽きずに、忙しいくらいでした。また、いっしょに走りましょう!
トリ
2007/01/15 07:08
このトップの写真、トリちゃんがかわいい〜!!思わずマウスでくるくるくる〜って(触ったつもり)

いい練習場が近くにあっていいですね、それと、自分ひとりじゃないのがやる気が出ます^^
私も駅伝で男子高校生の後ろとか走ると、すごいうれしいです♪
teddykeiko
2007/01/15 09:28
☆keikoさん
練習会の企画がメジロ押しで、一人で走ることが少なくなりました!
トリ
2007/01/16 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明走会練習会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる