トリ小屋

zoom RSS ホノマラ翌日

<<   作成日時 : 2006/12/24 11:43   >>

翌日は、予定がいっぱい。
・ダイヤモンドヘッド日の出登山
・完走証受け取り
・ドライブ

☆ダイヤモンドヘッド日の出登山
04年には午後からペンギン歩きで登山したが、「今回は日の出を見たい!」とホノさんを誘って5:45出発。
流石にこの時間のカピオラニ公園は人影もまばら。JOGでモンサラット通りからダイヤモンドヘッド通りへ直進。時計回りの方向で、山の麓をまわる。なだらかな、上り坂をテンポよく走る。昨日あまり走ってないので足の痛みはない。(笑)
カハラトンネルを抜け、駐車場に着くと日の出ツアーで来ている40人位の集団。渋滞を避ける為に、走って追い抜く。途中でも10人位は追い抜き、6:45登頂。
7:00頃日の出の為、既に明るくなり始めている。展望台には15人先着者がいる。
ネオンのワイキキ

日の出。ちょっと雲が多いかな

カハラ・ココヘッドを撮るホノさん

☆完走証受け取り
日の出登山の帰りがけにそのまま完走証受け取りに。8:00前には到着。
「1-17000」と「17000−  」の2列に分けられていた。
「17000−   」の日本登録の列には5人並んでいたが、「1-17000」前日登録と日本人以外の列は誰もおらず、私が1番目。場所トリではないが、いい気分!

係りの日本人(ホノルルに30年前から移住している)の方と暫く雑談。「世界一高いマラソン大会」とのクレームから$5だった「完走者新聞」を無料で配布するようになったとの裏話も聞かせてもらった。
予定通り、1番で完走証を受け取り、ホテルへ戻ろうとすると受け取り待ちの列は公園の入口付近まで延々と続いていた。

☆ドライブ
今回のドライブの最大の目的は「カメ」。
momoちゃん・rinkaさん・motoちゃんを誘い、5人でドライブ。
多少の遅れはあったものの、まずは、ハイウェイを通って、カイルアへ。
ちょっと風が強かったものの、相変わらずきれいなビーチでした。

お昼は定番のエビ。
カフクのFUMI'Sへ。
04年はちょっと手前のジョバンニだったが、どちらも美味しく、お客さんが一杯。

5人がそれぞれ違う味のものをオーダーして、シェアして食べました。

☆カメ
サンセットビーチでチューブに挑むサーファーを見てから、カメを見に。
ちょっと判りづらい場所でしたが、2匹のカメが日光欲をしていました。

保護区域になっており、観光客が増えたことから、監視員が2名おり、侵入禁止ラインの紐も張られていました。この区域には13匹のカメが周遊しているとのことです。

☆晩飯
ホノさんと2人で食べる予定が、心優しい女性陣に誘われ、ソゴンドンへ。
03年の初ホノマラの時には、ガイドブックにも乗ってない小さな店でしたが、2回引越しをして、広い店舗になっていました。
味は相変わらず美味しい!名物の「スンドゥプ(水豆腐スープ)」や肉・チヂミなどをシェアして満腹になりました。

盛りだくさんのホノマラ翌日を仲間と楽しく・美味しく過すことができ、至福の1日でした。

ひゃっほほ ここもてんこ盛りのスケジュールですねぇ。
そらぁ 忙しかったっちゃろ。
美味そうやわ 韓料理はビールが進みますバイ( ̄┐ ̄)ジュル
てれ
2006/12/24 17:18
☆てれさん
ソドンゴンではビールを飲まずに我慢しました。レンタカーを返す前だったので。
ということで、X'masはひとり寂しく水豆腐もどきを作って、ビールと焼酎を飲みます。
2006/12/24 17:47
自分の背中って見ない(表もあんまし見らんけど・・・かなりしょぼぃ(泣
筋トレせなばぃね
☆てれさん
 どこかのビーチでのんびりしたかったけど
 ついつい動いてしまうのです
☆トリさん
 俺は1年ぶりにナイフを握りタマネギをスライス・・・辛い辛い!泣きながらワインを1本飲み干しました・・・涙のイブ
てっつぁん
2006/12/25 12:24
おお、楽しそう。
ダイヤモンドヘッドへは今年も行きませんでした。
来年用にとってます。
ひで
2006/12/25 12:58
☆てっつぁん
脂身だったら20kg差し上げられます(笑)
☆ひでさん
来年はタンタラスに挑戦したい!
その前に、ホノルルに到達できるのか心配ですが・・・
2006/12/27 06:22
ホノルルでは行きの飛行機、ドライブ等々、お世話になりました〜
おかげで楽しく過ごせました!!
今年はえり姉のおかげで毎朝6時に起き、
ダイアモンドヘッド1周ランが出来ました。
やっぱり日の出は美しい☆
来年は一緒に日の出を見に行きましょ〜
rinka
2006/12/31 02:03
☆rinkaさん
こちらこそお世話になりました。
朝RUNは月曜日のダイヤモンドヘッド登山RUNしかできませんでしたが、寝坊の皆さんも思わず早起きしちゃう魅力がありますからネ!
是非、来年はご一緒したいものです!