トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 30kmリベンジRUN

<<   作成日時 : 2006/11/12 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の青梅30kmは22kmのキセル走。
先々週の明走会練習会は歩きっぱなしの20km。

ということで、今日の目標は30kmを走りきること。
ホノマラ前に一度は走っておかないと・・・と思い、コースはリベンジの台原から水の森・シェルコム周回コース+自宅と台原往復。これだけだと、30kmに足りなさそうなので、台原周回コースを3周。

6:45スタート。目標4時間。
「荒天」の天気予報がはずれ、晴間の見えるランニング日和。
台原の直前で、ちょっと雨がぱらついたが、心配なさそう。

7:25森林公園到着。周回コースは落ち葉のジュータン。
画像

いつも以上に、足に優しいコース。林間の場所は、切れ目のないジュータンが続いています。

1周半回って、水の森方面へ。
先々週走っているが、10m前後の坂が続き、タフなコース。マイペースでトコトコ走ることに専念。少し風が気になったが、坂はあまり気にならず走れる。
はるか前方には観音様も見える。次回は拝観RUNでもしようか・・・
画像


8:30 シェルコムせんだいを右に見ながら、高速道路の上を通過。
画像

前回はここまで来ただけでも喘いでいたが、今日は順調。
交差点の信号待ち以外はノンストップで、高森のローソンで休憩。
あんパンを食べ、後半のエネルギーを補給し、約10分で再スタート。

シェルコムの周りを通過して、田んぼの中の少し狭い道へ。トコトコ走りで、ノンストップ通過。
9:20 ここで、前回見つけた「VANショップ」を覗きに寄り道。
画像

中学の先生の影響を受け、IVYBOYを気取っていて、中3の夏休みに友達と夜行の普通電車に乗って、東京青山のVAN本社まで買い物に行った過去を思い出しました。その名残で、いまだにYシャツだけはボタンダウンしか着たことがありません。

9:30 ここを過ぎると最後の難関「虹の丘」へ向かう坂に。
画像

ゴルフ練習場の横を300m走って、20m上る(推定)きつい坂。勿論前回は全て歩きました(笑)。しかし、今回はノンストップのトコトコ走りで、上り切れ、コンビニにも寄らずに10:15森林公園へ到着。

流石に、朝より人は多く、ランナーも約20人はいました。やはり、1周半回って、最後に家までRUN。予定通り11:00に到着。心配していたヒザの痛みも出ず、トコトコ走りの4時間LSDでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
VANでしょー
シューズとか必須アイテムでした

膝良かったですね
俺は一昨日股間の痛みで寝れんかったですよ
なんか原因不明で一夜限りの激痛?マジ痛かった〜 ぼろぼろですわぃ
てっつぁん
2006/11/13 08:23
ヒザの調子も良い様で、ホノマラが楽しみですね。

>てっつぁん
だいじょうぶかいな?
マイケル冗談
2006/11/13 20:35
>てっつぁん・マイケルさん
実は本日やっとホノルルに行けることが正式に決まりました。(ほっ)
今までドキドキの数ヶ月。今はホッとしています。2次エントリーにも間に合わず。前日、コンベンションホールでの受付です。
トリ
2006/11/13 23:07
ヒザ故障がちの私ですが、最近は、走後は、必ず氷袋で冷やすようにしてます。けっこう効くみたい。
いまだにVAN商品って売ってるんですか?
荒和井
2006/11/14 06:48
4時間走お疲れ様でした。
景色が良い所ですね〜♪
コーチも一度お邪魔します。(牛タン目当てです!)
ホノルル楽しんで下さい☆
コーチ
2006/11/14 07:19
おつかれさまです!
プチ旅行気分になりました(すみません

VANのところ、爆笑しました。
すごい情熱ですね!
teddykeiko
2006/11/15 10:07
>荒和井さん、teddykeikoさん
VANは永遠のシンボルなんです。ハイ!
>コーチ
ホノマラ楽しんできます。結構上司とせめぎあったんで・・・
トリ
2006/11/15 23:08
僕も「VAN命」の時代がありました。
というか、VANへ会社訪問もしました。
あ、前にも書いたかな(笑)
ププ
2006/11/16 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
30kmリベンジRUN トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる