トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も練習会

<<   作成日時 : 2006/10/30 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も仙台明走会の練習会に参加。
昨日の芋煮会RUNに参加できなかったメンバー中心に、つくば・NAHAに向けての走りこみが目的です。私にとっても、ホノルルに向けて、昨日の疲れ(足・胃)が残っているのとどう折り合いをつけるかを課題としての参加です。

集合場所は、台原森林公園の目の前のマンション。「台原で練習するために買った」とのこと。仲間としても絶好の集合場所です。

今日の参加者は、男性4人・女性2人。軽く自己紹介をして、森林公園へスタート。公園内を1.5km走って、公園外へ。

今日の12時過ぎにスタートする大学女子駅伝の5区に当たるところを走り、折り返しとなる宮城学院を通り過ぎる。ここまでも10m前後のアップダウンが繰り返し続き、かなりタフなコース。
膝にもタフな負担がかかる。ちょっと不安が走るが、トコトコと付いて走る。
画像


そして、前から気になっていた不思議なドームが見えてきた。
画像

高速道路から見えるため、毎週秋田からの行き帰りに見ていたが、何なのか判らなかった。
「シェルコムせんだい」という屋内競技場だと教えてもらう。そして、競技場の隣のベガルタ仙台の練習場で休憩するということで、俄然元気が出てくる。

ドームに近づくとサッカー場には、コートが数面ありすばらしい環境にビックリ。
画像


ドームは開閉式で、砂入り人工芝が敷かれており、野球・サッカー・200mトラックなどが取れるとのこと。
画像


休憩後は、ビルトアップ組2人とFUNRUN組4人に別れて、それぞれのペースで台原に戻る。相変わらずアップダウンが続き、少し暑さが気になったが、程良い風に助けられてひたすら歩く(笑)。
台原に近づくと、女子駅伝がスタートしているため、走路員や部員・応援団があちこちに見られる。30分後位に通過するようだが、待たずに通過。公園の中を走ればショートカットできたのだが、コースを判断ミスして旭ヶ丘駅方面に大回り。

結局、13時半頃スタート地点へ戻る、4時間のLSD?でした。

ちょっときついけれど、いい練習になるコースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張っていますね。
良いコースと良い仲間に恵まれてよかったですね。♪
マイケル冗談
2006/10/30 20:33
☆マイケルさん
仙台市内の北部はアップダウンがいっぱいあり、走り甲斐があります。
「走りを楽しむ」気持ちがあれば、すぐに仲間になれますネ。
トリ
2006/10/31 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も練習会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる