トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間ゆめリレーin湘南ひらつか

<<   作成日時 : 2006/09/19 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

神奈川県平塚市で行われた「24時間ゆめリレーin湘南ひらつか」に3年連続出席してきました。
昨年は、6時間走に出場、今年と一昨年は応援。だから、「出席」です。(笑)

周回走だから応援のし甲斐があり、6時間だから苦にならない。24時間は応援するのも、根性がいるが。(笑)

仲間・顔見知りも多く出場している。
おつまみ〜ず☆から、マイケルさん・てっつぁん・rinkaさん・Haruちゃん・ゆこりん。
画像


ホノルル仲間のVRさんとその仲間の方々。
画像


健ちゃんやMy☆Starの方々。
画像


いろは塾会員の方々。

そして、今回新たにププさんに紹介していただいた、江戸一RCの方々。
画像


これだけの人を応援するだけでも楽しくて、忙しい。ノンビリなんかしてられない。移動しながら応援できるよう、ランシュー・ランT・ランパンの正装を身につけ、必要な物や預かった貴重品をランバックに入れて応援。

また、もうひとつ目的が病気と闘っているベリーさんを応援すること。2日目(18日)のフルマラソンの部に「出ようか迷っている」ほど元気でホッとした。マラソン以上に長い闘いになると思うので「無理せずマイペースで治して」と声を掛けるのが精一杯でした。
そして彼女が着ていたかっこいいTシャツ。VRさんグループが6時間リレーチーム用に作ったそうで、「闘走心」という文字は有名な書家でもあるVR氏による揮毫です。
画像


レースは、リレーの部を走るランナーのハイペースと個人の部を走るランナーのマイペースが入り混じって進む。特に、競技場内のリレーゾーンや競技場出口のエイド付近は交錯するため注意をして走らないとすぐぶつかってしまい危険だ。

天気はマラソン日和。台風の影響が心配されたけれど、曇り気味で、風もそよそよと吹いており、走りやすそう。応援していていても暑さは気にならない。

それでも、2時間を過ぎると疲れが見えてくる。
しかし、「マイペース、マイペース」と声を掛けるだけで、決して急かしたりしない。十分、私より速いから(笑)。話し相手にはなる、走っていると単調で話したくなる気持ちはわかる。最初から最後までずっと話しながら走っているランナーもいるが(笑)
画像

↑Mr.ホノルルさん。トレードマークの長島監督のユニフォームを着ています。ストレッチしながら、メールを打ってました。ちょっと故障気味?

3時間を過ぎると、上位を狙うランナーと楽しみながら走るランナーが別れてくる。狙っているランナーには直ぐ上位のランナーとの差をチェックして、目標を持ってもらう。周回走だと、応援している側にとっては、差が判りやすいので、応援のし甲斐がある。

ゴールは夜8時。日が暮れてくると、ますます走りやすくなり、ペースが上がってくるランナーと、休憩が多くなるランナー、歩き続けるランナー、リタイアするランナーなどなど。
ゆこりんが4位から3位に上がり、ペースもいい感じ。しかし、2位との差は開きだし、TOPを走る同じMy☆Starのみっちゃんはますますペースが上がり、跳ねるように前にすすんでいる。
男子TOPのきりぎりすさんはJAPANメンバーの底力を見せ、4時間経過して、2位からTOPに上がるとどんどんペースが上がり、80kmを超えるペースに!

8時が近づくと残り時間を見ながら、「あと2周!」「あと1周!」と声を掛ける。
そして、ゴール!
ゴールエリアでカメラ片手に待ち構えたが残念ながら、気持ちとカメラの撮影技術が伴わずピンボケばかり。あえて、掲載しますが・・・。
画像


ゆこりんがまたも3位に。富士五湖・夢の島に続いてすっかり表彰台ゲッターになりました。凄い!
画像


初ウルトラのrinkaさんもやぐちゃんもダーリンさんも50-60kmを超えるすばらしい走りでした。

やっぱり、私がトリになりそうな気配を感じつつ、ますます早く膝を治して走りたくなりました。
来年は出席でなく、出場したい大会です。ちょっと遠いけど・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、お疲れ様でした。
感動の(初)対面でしたね(嬉)
いろいろとお世話になり楽しかったです♪
次回は是非とも一緒に「出場」しましょ〜
今後ともヨロシクです!
コーチ
2006/09/19 09:00
トリさ〜ん、先日はお疲れ様でした!
&応援ありがとうございました!

私は情けない結果に終わってしまったけれど、お天気も良かったし、知り合いのランナーもたくさんいて楽しいレースでした。

トリさんも来年は一緒にひらつかに出場しましょうね♪
Haru
2006/09/19 12:40
いやぁ〜ありがとうございます
来年はゆっくり遊びましょ
来年は60k目指すかな(ワラ
てっつぁん
2006/09/19 12:50
トリさん、ありがとうございました。
応援、うれしかったです〜♪
いただいた「ままどおる」のおかげ(?)でラスト1時間はチカラが出ました!
初めての6時間走、ゴール直後は自分に感動しちゃいました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
やぐちゃん
2006/09/19 14:00
お初です。コーチの紹介でアクセスしました。来年は是非出ましょうよ。
きたむぅ
2006/09/19 14:14
出席?吹きだしました。(笑)
応援ありがとうございました。
次回は是非一緒に出場しましょう。
マイケル冗談
2006/09/19 15:20
>コーチさん
こちらこそ宜しくお願いします。是非、ププさんに企画してもらって、合同練習会なんてどうですか?
江戸一RCのHPの「ダイエット」参考にさせてもらっています。
>Haruちゃん
お疲れ様でした。周回走は単調さと何回も会える楽しみのせめぎあいです。要は気持ちの持ちようで、プラスに私は考えてます。来年も間違えなく出席はしますので・・・。
>てっつぁん
はいはい。トリあえず、ホノマラで遊びましょう!
トリ@秋田
2006/09/19 20:18
>やぐちゃん
完走おめでとうございます。55kmは凄い!
感動の涙の写真もあったのですが、名誉のために削除しました。あっ、上の写真も勝手に掲載して申し訳ありません。問題があれば削除しますので、クレームつけて下さい。
「奥武蔵応援記」も拝見しました。「有名クラブ」とは全然知りませんでした(笑)
>きたむぅさん
いらっしゃいませ。平塚は出場したい大会です。
>マイケルさん
最近、出席ばかりで・・・。このまま、おつまみ〜ず☆応援部になったりして・・・
トリ@秋田−2
2006/09/19 20:27
トリさん、応援&差し入れと至れり尽くせりで、本当に本当にありがとうございました〜
1周ごとにトリさんの姿を見るたび、「頑張ろう」とか「次トリさん見たら休もう」とか、いろいろ思いながら走りました。
おかげで、初6時間走でしたが、気負わず楽に楽しく走れました。
左下半身の故障はカナリひどく、翌日スポーツカイロに行きました。
左脇から股関節につながる筋肉がすごく硬くなっていて、股関節が動かなくなっているそう。
しばらくマッサージに通ってほぐさないといけないみたいです。

でも懲りてないので、今度は一緒に。
次は目指せ55q!(笑)
rinka
2006/09/19 23:45
「ダイエット教室」をご覧頂き誠に光栄です♪
「合同練習会」実現に向けて頑張りま〜す☆
コーチ
2006/09/20 08:40
トリさん。
いつもいつも応援&差し入れ、ありがとうございます。
おかげさまで、弱音を吐きながらも、最後まで走りきることができました。
速報、写真、感謝感謝です★
ゆこりん
2006/09/20 14:19
>rinkaさん
お疲れ様でした。初ウルトラで、バランスが悪かったり、無理していたところに痛みが出てきてしまったのではないでしょうか?
無理せず治してから、また走りましょう!
>コーチさん
目指せ60キロ台!で頑張ります!
>ゆこりん
目標になる人たちが回りにいるから頑張れるんでしょうね。
私は弱音を吐いて、すぐ諦めてしまうから・・・
トリ@秋田-3
2006/09/20 20:45
PC不調により遅くなりましたが・・ご声援ありがとうございました!
仲間達ともども画像まで載せて頂いて恐縮&光栄です。
Tシャツの文字は、拳を上げてFINISHゲートに向かうランナーを意識して書きました。
尚、「有名な書家でもあるVR氏」は「フェイスペインティングで有名ながらアマチュア書家でもあるVR氏」の略ですね!
VR
2006/10/02 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間ゆめリレーin湘南ひらつか トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる