トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うつくしまトライアスロン in あいづ

<<   作成日時 : 2006/08/21 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ホノマラ仲間である ひでさんがトライアスロンの大会に出場することを知り、応援に行ってきました。
当日まで、帰省と仕事の都合で行けるかどうか微妙だったので、事前連絡せず会場で、突然顔を合わせることに。
画像

スタートは福島県の猪苗代湖東岸の天神浜海水浴場。
行ったはいいが人が多くてひでさんが途方にくれていたら、目の前に発見!
画像


1年半前のホノマラで会って以来の再開を無事果たすとともに、応援に来たことを素直に喜んでくれたようでうれしい!

大会は、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリンピックでの距離と同じ方式で行われる。トップの選手は2時間弱でゴールするそうだ。ただ、他の大会と違うのは、バイクがワンウェイでしかも30km位離れているため、応援する人も移動しなければ行けない。
画像


ひでさんのバイクのスタートを見送って、バイクのフィニッシュ&ラン会場の会津大学へ急いで移動。
それでもトップの選手が入ってくる寸前だったため、ドサクサに紛れて警備のパトカーの後ろにくっ付いて走っていたら、会場の中の役員駐車場へ停めるのに成功!(笑)
会場について間もなくトップの選手がバイクのフィニッシュ!まだ80分しか経過してない。
ひでさんも106-7分でバイクのフィニッシュを向かえ、ランに。
バイクでかなり順位を上げてきている。

画像


ランは大学構内及び外周道路で4,5kmのコースを2周とちょっと。
ほとんど日陰がない。しかも、日差しが強く、おまけに盆地特有の無風に近い状態で気温は34度を越している!かなり厳しい条件だ。
3箇所ある給水所も大忙し。ここで、注目したのが給水後のコップやスポンジを99%がきれいにごみ箱に入れて走り去って行くこと。マラソン大会だと周辺にポイポイ捨てられる光景がほとんどだが、「トライアスリートはマナーもいい」のには感心させられた。

周回コースでしかもクネクネ曲がっているため、少し移動するだけで、1周で4回も応援できる。応援のしがいのあるコースです。前後のランナーも見ていると、徐々に順位を上げて行くのが手にとるように分かります。
そして、2:41:40でゴーーール!凄すぎる。感動しました。
 
画像

↑ シャッターを切るのが早過ぎました(笑)本当はもっとかっこよくゴールしたんですが・・・。

追加
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでちゃんもトリさんも 素晴らしい!!!
かっこ良過ぎます! 感動してます。
この暑さの中、本当にお疲れ様でした。うるうる。。。。
走子
2006/08/21 08:44
トリさん
応援、お疲れ様でした!
そして、ひでちゃんのすばらしい写真まで
朝から、清清しい気持ちで1週間のスタート
です、ありがとうございました。
K-GOLD
2006/08/21 08:59
かっこええ〜!!
すばらしい過ぎるこの勇士

トリさん応援お疲れ様でした。
あつかったでしょうね(汗
teddykeiko
2006/08/21 12:22
ひでちゃんはグッと引き締まってるんとちゃう?
ランの10kmは物足りんのやろうねえ
てれ
2006/08/21 17:49
さすがですねトリさん、お疲れ様でした。
ひでさん、かっこいいですね。おめでとう。
マイケル冗談
2006/08/21 18:12
トリさん、トライアスロンの応援まで……。
感化されませんでしたー?(笑)
しかしカッコイイなぁ〜
印象が随分変わった気がするけど…。
rinka
2006/08/22 00:28
トリさん、ホントにありがとう!
ただひたすら感謝!です。
おかげで楽しく完走することが出来ました。
次はホノマラでお会いしましょう!

>走子さん
まさか、声かけられるなんて思ってもなかったので、
とても嬉しかったし、勇気も出ました。
溺れても介護してくれそうだし(笑)。

>K-GOLDさん
オハズカしい...。
今週はこんな感じで過ごしてました。

>teddyさん
...褒め過ぎ(笑)。
ものすごく暑い中、応援してくれたトリさんに感謝です。

>てれさん
ランがどれだけ辛いか...。

>マイケルさん
ありがとうございます。
完走できて良かったです。

>rinkaさん
ちょっとだけ筋肉ついたからかなあ?
最近、胸筋が少し邪魔です(笑)。
ひで
2006/08/22 06:14
ひでちゃんの右手
 アイスクリームを持ってるかと思った!
いやぁ〜ひでちゃんカッコイイよ
てっつぁん
2006/08/22 08:29
ひでさん、精悍だ!
クロールができればトライアスロンもやりたい(笑)
ププ
2006/08/22 11:23
>ひでさん
お疲れ様でした。感動をありがとうございました。是非、ホノマラで飲み・語りあかしましょう!
>皆様
ハッキリ言って、ひでさんは格好良かったです!奥さんは惚れ直したんでは・・・。
トリ
2006/08/23 01:29
いつでも出遅れの私ですが、トライアスロン観戦って想像もしなかったのですが、面白いですよね。
荒和井
2006/08/23 12:10
遅くなりましたが、トリさん、福島まで応援に来て下さって、本当にありがとうございました。
私よりもずっとナイスショットな写真が沢山ですね。
会場では、本人を見失うと、トリさんの姿を探して追っかけてました。暑い最中、家族よりも熱心な応援に感激しました。
ひでよめ
2006/08/23 16:37
>荒和井さん
何時間も待って一瞬しか見れないのではマラソンもトライアスロンも面白くないと思いますが、何回も見れるというのは応援のし甲斐があります。特に、種目が次々変わるのは見ていても楽しかったですよ。
是非、ホノルルのアイアンマンレースを観戦して下さい。
>ひでよめさん
応援お疲れ様でした。ホノルルでも誰かが闇に消えていかないように見張っていますので(笑)
トリ
2006/08/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつくしまトライアスロン in あいづ トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる