トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台鉄人会5時間走

<<   作成日時 : 2006/05/21 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

仙台での初レース。
転勤の内示を聞いてすぐにNETで探して、エントリーしていました。

「仙台鉄人会」さんはその名の通り、仙台で活躍するトライアスロンを中心に活躍するクラブで、会員30名位。トライアスロンの練習として、台原森林公園で走っていて、マラソン大会を企画して、今年で第8回です。

参加者は、駅伝も含めて38名。だから、とっても暖かい大会です。
メインは個人5時間走ですが、参加者は5名。(笑)
他に、10時間走(個人)、5時間走(駅伝・ペア)、3時間走(個人・駅伝・ペア)、フルマラソン(個人・シニア)の部門があります。

画像


手作りだから、チップなんか使いません。
周回数の書いた短冊を周回ごとに自分でちぎっていきます。

画像


5時間走は10時スタート。
ちょっと晴れ過ぎて暑い位ですが、1周3kmの内、2.2kmは木立の中を走りますから、まだ、恵まれています。これが、荒川河川敷だったら、暑くてバテバテだったと思います。

画像


そんな状況でスタート。
予想通り、木立の区間(0-1.5km)は気分良く走れますが、1.5-2.3kmの800mの直射日光があたる部分は、その分より暑く感じました。

それが終わると、2.3-2.8kmが直線の上り坂です。ここがまたきつい!
私は5週目から走って上ることができませんでした。(笑)

そんなこんなで、結局8周で最近悩まされている、左尻から太もも・膝の外側へ続く筋が痺れと痛みで走れなくなり、あと2周はカメラ片手に歩いて回りました。

楽しくて苦しいコースですが、週末はできる限り通いたい公園です。
是非、遊びに、合宿に来ませんか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
木漏れ日がいいですね
仙台合宿楽しみですわ
てっつぁん
2006/05/29 08:32
何か、アットホームで感じの良い大会の様ですね。♪

また、いいランニングコースですね。
杜(もり)の都仙台・・あこがれです。
マイケル冗談
2006/05/30 16:38
森の中は最高です。
日向を避けて、スタートから1.5km地点をひたすら往復するのもいいかも?とふと思いつきました。
今度やってみます。
トリ
2006/05/30 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台鉄人会5時間走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる