トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居RUN

<<   作成日時 : 2006/03/26 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

肉体疲労団の練習会と送別会。
練習会は皇居RUN。
先週の荒川とはうって変わって、のどかで暖かい。
そして、桜の開花宣言がされた直後の土曜日の為か、人出も多い。

練習会には7人が参加。
疲労団の練習会としては過去最多か?
青ちゃんと2歳の赤ちゃんと子守係の旦那様も参加して、少し賑やかな練習会となった。

スタート直後、ハセリエがピンクのウェアを着て走りすぎていった。後ろから見ても、ちょっとポッチャリ。
のんびりとキロ6'20-30位で走る。
あちこちで桜をバックに写真を撮っているグループが。
特に、半蔵門〜イギリス大使館の千鳥が淵公園は皇居の周辺で唯一宴会可能なため、昼間から既に場所取りや宴会が始まっている。特設のゴミ捨て場や仮設トイレも準備され、来週がピークのお花見に備えている。

国立劇場の庭も満開。演劇の総本部らしく大きな輪傘や赤いひもうせんの野点も出されている。
ここから桜田門までの下り坂がまた人手が多く、人の間を縫うように走らざるをえず、ちょっと走りにくかった。

こんな周回を3周。周を重ねるごとに、桜の花も開いていくように感じました。

RUNの後は、銭湯へ。初めての稲荷湯へ。
半蔵門のバンドュージュへは5−6回行ったが、ここは初めて。
皇居からはちょっと遠いが、中は広い。洗い場も湯船も十分な広さ。
ランナーの数も同じくらいきているようで、のんびりお風呂も楽しみたいなら、稲荷湯もいい。

宴会は5時開始。銭湯から上がって50分の時間があったので、宴会を待ちきれずに、神田駅前の立ち飲み屋ちょっと一杯。ジョッキ1杯半でほろ酔い気分。

「送別会」という名の飲み会はイタリアンレストランで。
ここから参加のメンバーも含めて12人。
仙台に行く私だけでなく、何と「フィリピンのマニラに転勤」というシゲさんのサプライズ発言!
しかも転勤するのは奥さんで、シゲさんは付いて行くとのこと。ひょえ〜!

ピザやいろいろなつまみも美味しく、2時間飲み放題でとってもリーズナブルな宴会でした。

3次会は駅前のカラオケ。
ここでもみんなハジケテ、のどが痛くなるほど歌いました。

気の置けないメンバーでの飲み会は何回やってもいいですね。

仙台でも早く仲間を見つけて、友達の輪を広げたいと思います。
好ご期待!

今日のRUN : 15km
今月のRUN : 145km ・・・今月の200kmは無理そうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皇居ラン&肝トレ、お疲れ様でした。
日曜日皇居ランしましたが、この日も花見&観光客がいっぱいでした。
来週がピークかな〜。
ゆこりん
2006/03/27 11:34
土曜日に高尾山に行って、翌日も皇居とは流石!
28日に仕事で(あくまでも仕事で)皇居周辺に行きますが、昼間も混んでそうですね。
トリ
2006/03/28 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居RUN トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる