トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅試走

<<   作成日時 : 2006/02/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続いて30kmの予定。
しかし、二度寝してしまい、予定の8時半着が1時間遅れる。トホホ。

スタート地点に最寄の河辺駅に着き改札口に向かうといろは塾でお世話になっている4人に会う。そのまま、合同練習に混ぜてもらう。

本日の目標
粘って30km走る。歩かない。特に20km過ぎの上り坂を歩かずに走れるか?

天気は快晴!でも気温は低い。特に日陰に入るとヒンヤリ。迷わずに日向の多い歩道を走る。

画像


青梅マラソンの2週間前だけあり、試走・練習しているランナーも多い。
日向はポカポカ。順調にゆるやかな坂を上っていく。
昨日の疲れもまだ出ない。
しかし、10km地点御嶽駅を過ぎた辺りから徐々に足が上がらなくなる。

折り返して、18km過ぎの御嶽駅で急に膝が上がらなくなる。
4人とはあっと言う間に差が開く。
20km過ぎの軍畑駅で足が止まり、「JRに乗ろうか?」と弱音がもたげる。
しかし、最重点ポイントの坂が目の前にあるため、トリあえず坂を駆け上がる(走っているつもり。決して歩かない。他人が見たら止まっているように見えたかも・・・)

坂を上った満足感と生理現象で坂の上の二俣尾駅のトイレに直行。
ウエストポーチのあんぱんも補給。
電車に乗ろうと考えたが次のまで40分もあり、諦めて走り出す。

軽量化とエネルギー補給が功を奏して快調に走り出す。
それでも7分弱のトボトボ走り。

画像


トボトボ走りのお陰で、ゴール2km手前の「青梅赤塚富士夫館」の写真も撮る余裕がありました(笑)

ゴールの体育館では4人はシャワーを浴びて着替え中。
何とか合流できて良かった〜。

アフターRUNは立川へ。
沖山さんも合流して、居酒屋&カラオケでウルトラ並みのロングランでした(笑)

本日のRUN : 30km
今月のRUN : 60km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅試走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる