トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島楽走会60km耐久レース

<<   作成日時 : 2006/01/29 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ホノマラ以外では一番遠くへの遠征レースになる。
ウルトラマラソンの仲間に誘われて参加。
三島駅付近の市街地6kmの周回コース。
但し、思いっきりの坂があり、高低差87m!
更に最高点から一気に9%の下り勾配!
と、パンフや参加経験者の弁。

画像


多少、ビビリながらも、いざスタート。エントリーは238人
スタート直後から下り、フラットな所は300m位。
そこから徐々に上り、2kmからは約700mの急な上り。
一旦下って、エイドステーション。直後に3km(中間点)
ちょっと上って、ジェットコースターのような下り(勾配9%)が500m。
そこから、スタート地点まではダラダラの下り。

画像


1周 37:35 スタート直後の渋滞を含めて、コースを確認しながら周回
2周 37:07 渋滞もなくなり、マイペースでRUN。結局本日のBestLAPでした
3周 38:05 まだまだ元気。坂も元気よく登っていました。ここまでは・・・
4周 39:48 坂がきつくなりましたが、下りでカバー。エイドでみそ汁一杯。
5周 46:08 坂がキツイ!トロトロ上りになってしまいました。
6周 43:58 この周回に入った直後にトップランナーに3周目抜かれました(笑)
7周 48:03 ラストは下りもトロトロ走りでした
8周  1:22 フルマラソンの距離にするために+200m。4:52:05

昨日の22kmの疲れがないとは言えない状況で、かつ、このアップダウウンコースで
つくばマラソンでのBest+23分で走れたことには満足できますが、やはり、完走したかった!

しかし、走友会主催の大会だけあって、ランナーの気持ちに立った、運営・エイドが
アットホームで良かった。
是非、来年も出場したいと思います。また、皆さんにお進めしたい大会です。

今日のRUN : 42km
今月のRUN : 202.5km ・・・ 何とか200kmクリアできました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
22Kmを走った翌日に42Kmとは凄い、凄い!
着実にウルトラ100Kmのゴールに近づいてますね♪
ププ
2006/01/30 02:09
減量も進むかも!?
数年後には俺も頑張ろうっと!
ホノ
2006/01/30 08:01
三島、お疲れさまでした。
ハードなコースだが、良い大会の様ですね。

マイケル冗談
2006/01/30 16:01
お疲れ様でした〜。
筋肉痛はいかがですか?
私は今日になってダメージが・・・。
ゆこりん
2006/01/30 19:56
>ププさん
42kmでリタイアする言い訳としても前日22kmも走ってしまいました。無謀だったと言えばそれまで・・・。
しかし、私より遅く周回してもしっかり60km走り切ったランナーもいましたので、諦めの良さ(粘りのなさ)に反省してます。
>ホノさん
減量は走ってるだけじゃ、進歩しないのが解りました。やはり、食べるのを制限しなきゃダメですね。特に私の場合は、飲むときのツマミが大敵です。
>マイケルさん
絶対にマイケルさんにはイチオシです。コースもいいけど、運営がいい!
>ゆこりん
最近、筋肉痛は翌々日がピークです。歳ですナ〜!
トリ
2006/01/30 23:41
すごい大会に出ていたんですね〜。
トリさん、ゆこりんさんおつかれさまでした♪
50キロはなだめすかされ、何とか走れたけど、60キロは未開の地。
想像できないなぁ。。。
前日22キロを走っての出場、すごい走り込みですね!
teddykeiko
2006/02/02 00:23
★teddykeikoさん
前日の22kmはゆっくりゆっくりですから・・・
ゆこりんは60kmで6時間切りました。スゴイ!
トリ
2006/02/02 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島楽走会60km耐久レース トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる