トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 次はエベレスト!

<<   作成日時 : 2006/01/20 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

両足を自己で失いながらも、ホノルルマラソンを2年連続して完走された島袋さんが次は「エベレストに挑戦!」という記事を見ました。

一昨年のホノマラ後の記事をアロハストリートのHPで見て、ウルウル。
昨年、野辺山24時間走に出場された時に、4時間リレー&キャンプをしていてお話をする機会がありました。その時も島袋さん本人と妹さん・お母さんが一緒でした。

画像

その際、印象に残ったのは、「残念ながら日本では島袋さんが出場できるフルマラソンの大会はない。制限時間に引っ掛かる為・・・」とのことでした。
「だから、制限時間のゆるい海外(ホノルル・LAなど)か時間走に出場している」とのこと。
その時は言葉がありませんでした。
しかし、昨年のホノマラのTimeは7時間半。もうすぐ、荒川にも十分出られます。

そして、既にエベレストを目指して、足慣らしの為に南米のアコンカグアに挑戦しているとのこと。
頭が下がります。
是非、挑戦し続けて欲しいと思います。

そして、私も挑戦し続ける前向きな気持ちを忘れないでいたいと思います。

http://www.aloha-street.com/books/

17日:7.5km
20日:7.5km
月間:99.5km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も15日に島袋さんからメールを受け取り知りました。

「12月の22日から1月15日までアンデス山脈にあるアコンカグア(標高6,962m)に登頂するため南米に行っていた。残念ながら頂上まで登ることは出来ませんでしたが楽しい旅でした。」との事でした。

本当に勇気のある人ですね。
マイケル冗談
2006/01/21 11:22
島袋さんとメル友とは流石マイケルさん。
トリ
2006/01/21 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
次はエベレスト! トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる